見出し画像

クソみたいな無礼者から学んだ「類は友を呼ぶ」

正直なところ・・・

生まれて初めて

この世に生を受けて初めて

我、生誕して初めて

めちゃくちゃ無礼な奴にあったwww


前提として
相手から日時指定されてたんよ。
「リスケやキャンセルの内容にスケジュールに入れておいてください」
ってコメント付きでwww

んで当日指定の時刻

待てど暮らせと連絡が来ない・・・

10分経っても連絡なかったから
「あれ?こっちからアプローチするんだっけ?」と思って
アクション起こしたけど無反応だったんよ。


「しょうがない、ご縁なかったんだな。しょぼんぬ・・・」
ってなわけでメッセージ一応送ってエンド

・・・

って思ったタイミングで相手から連絡きたわけよ。

さしみママ(以下さ)「はい」

無礼者(以下ぶ)「前アポが長引いたんで〜(俺悪くないぜ的な言い方)」

うん。聞いてない。
しかも私に関係ない。
自分から日時指定したんなら、合わせろ。
前アポ調整しろ。終わらせろ。
難しいなら、一報入れろ。


ぶ「とりあえず、さしみさんは今どんなお仕事されてますか?」

えっ?!謝罪なし??しかもこいつ名乗んねーの??!!!
100歩譲っても・・・いや譲んねーからまず遅れたことに謝罪せよ。
そこから始めろ。


さ「・・・システムサポートをしております。」

ぶ「さしみさんは今おいくつですか?」

いやいやいやwww
仕事聞いたならもっとつっこめよ!!!必要ないなら聞くなよ!!


さ「・・・38歳です・・・」

ぶ「ぼく今29歳なんですよ!」

・・・・・・
で???!!!お前の年齢に興味ねーよ・・・。
てか、なんで私の歳聞いた??フリか??自分の歳いうための前座か???


ぶ「起業して2年経ってて〜!一緒にビジネス展開していける人を募集してて〜!」(←ほんとこんな感じの喋り方w)

あ、もう仕事の話始まってんの???
こいつ自分語り止まんねーなwww


ぶ「僕が一からサポートするので〜!」
ぶ「手取り足取りよりも即戦力としてできる人が〜!」

どっちやねん!!!
教えたいのか?やってほしいのか???


ぶ「で、ここまでの話を聞いてさしみさんとしてはどうですか?」


・・・うん。

てか、お前とは一緒に仕事したくないわ。
これ本音な。これ以外ない。

という言葉はごっくんして

さ「実際に聞いてみて、お互いの希望に沿えないため辞退させていただきたいと思・・・


ツーツーツー


何が起きた???


・・・・・・・・・


そうなんです。

こっちの回答にかぶせ気味に通話遮断しやがった!!!

さ「すげー無礼・・・www」

私の最後の言葉は相手に届かぬまま・・・もう笑うしかないwww


って、ここで気づいた。

私の人生において

こんな無礼者1人もいなかったんだよね。

いや、ほんとは知ってたけどね。

再確認。再認識。再納得。


だっていないもん。

平気で人の時間奪って

平気で自分の非はなかったことにして

平気で自分の話ばっかりして

平気で自己都合押し付けて

平気で自分以外の他人をモノ扱いする

そんな人私の周りにはいない。
(てゆーか、いたとしても無意識にフェードアウトしてる可能性大w)


いや〜勉強になった。

こんな奴も世の中いるって。

初体験!無礼者感謝祭!!


そして自分を顧みることもした。

同じことは決してしない様にしよう、と。

『類は友を呼ぶ』

この言葉に倣い

私も相手に求められる様な女性になりたいと

強く願った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?