見出し画像

この女の正体

台風が来る ものすごいやつ
台風が来る 記録破りだ
泥棒よりも速い逃げ足
強盗よりも強引なやつ

情報やデマが飛び交う
声のでかい奴が笑う

THE BLUE HEARTS/台風

おい台風遅すぎるぞ
陽キャ並みの威力のくせに
速度はチー牛って最悪すぎやろ

9/1にレコーディングと長時間の練習する予定なんだが大丈夫かこれ?

レコーディングキャンセルになって莫大なキャンセル代取られたら9月破産やぞ。
コンカフェも行けなければ生活もままならんぞ。

自転車並みの速さで日本一周旅行しときながら色々害を与えてスッキリしたら消滅って
本当にオナニー野郎だな。

さて今回は10/13に行われる自主企画のフライヤー制作秘話でも話そうかなと思う。

描いて貰ったのはある絵師さん

今回は初めて絵師さんに頼んで書いてもらった。いつもはメンバーに制作して貰ってたがフライヤー制作した人間は全員脱退してしまったので思い切って制作をお願いした。

名前を出して良いか許可を貰ってないので名前は伏せさせて頂くが制作してくれたのは
Tさん。女性。同い年。

出会いは結構前で。
以前大阪で活動してたバンドのお客さんであり友人であり10代からの付き合いになる。
しかし前のバンドが自然消滅してそこから疎遠になっていたのだが去年あるライブの現場で偶然の再会を果たしたのだ。
5年ぶりの再会だ。

10代の頃から漫画家、イラストレーターを志していて現在もアシスタントしながら自分にくる案件をこなしてる日々を送ってるそうだ。

そこで現役リアルガチプロ絵師の旧友にイラストをお願いしたのだ。
後日改めて制作依頼の連絡をしたのだが
あの時筆者はかなり酔っていたそうで
「イラスト制作の話は口だけかと思った…」と言われた…

まぁ何がどうあれこうやって久しぶりの再会ができたのはライブハウスの力、音楽の力だと思うのでどこかの島田さん風に言うと「素敵やん」と素直に思った。

デザイン

デザインは自分が考えた下手くそな絵を送って描いて貰った。

コンセプトは「#邦ロック好きな人と繋がりたい」
よくTwitterに出てくるハッシュタグのあれだ。

なぜこれをモチーフにしたかと言うと
自分はこの「#邦ロック…」のハッシュタグがすごく嫌いで
若い男女が出会い目的で自分の写真に好きなバンドを羅列してるのが気色悪かった。
「ロックは友達いなくても1人で行けよ」
「ロックは根暗のための物だ」
「ロックを利用して友達作るな!」
「この出会い厨ヤリチン野郎が!」
「この女の膣絶対バンドマンの形やろ」
とか罵詈雑言な事を思いながら見てたのだが何故か見るのを辞めずスクロールし続けた。

自分は根っからの根暗コミュ症だが
多分こんな陽キャパリピみたいになりたかったっていう部分があったのだと思う。

そして何よりこんな顔しか取り柄のないメスガキどもが好きなバンドを羅列してる行為。
いつかTHE UNLEASHEDも羅列されたい…
上にandymori。下にホルモン。
この間にTHE UNLEASHED記入されてる光景をいつか見たい!

だがそんな事ジュディマリ、ブルーハーツが再結成するのと同じぐらい不可能な事だ。
だったら自分で作ればいいやん!と思ってこのデザインにした。

こういうのタイムラインで出てくると
自己顕示欲と出合い厨ほど醜いものはないなと
いつも思う。

他にも理由はあって今回企画に出演してくれる皆さんもいつか邦ロック好き勢達が例の自己顕示欲画像にバンド名、名前が載る事を願ってこれにした。

ちゃんと考えとんねん。
こちとらただのボンクラではないんやぞ。
舐めんな愚民どもが。

例の女の正体

デザインは決まって被写体はどんな人間を描いて貰おうか暫く考えたがここは自分の趣味で地雷系にした。

数年前まで地雷系は一切興味なかったが
バンド活動続けると出会いもある訳で
あるバンドマンの影響で自分も地雷系の虜になってしまったのだ。
責任取れ!○○たん!!

まぁバンド、ロックに一切興味なさそうな女の子がバンドタオルを掲げてポーズするの妄想しただけでも可愛いと思ったので地雷系に決定した。

そして完成されたイラストを見て大変満足。
弊バンドメンバーそれぞれにイラスト送って反応をみたが好評なようで。

ただ他は何とも言えない状態。
硬派なパンクロックをやってる癖に
こんな可愛いフライヤーにするなって
思った方は何人か居るかもしれんが
ほっとけ!ホットケーキにして食うぞコラ。

まぁそんな事思う人間はいないと思う。
何故ならタダでさえ我々に興味を持ってくれる人間なんて全然いないんやからな!

ちなみにこの女の子の名前は勝手ながら
地雷ちゃんと名付けた。
今後CDジャケット、フライヤー、物販とかで何かしら流用すると思うので
是非みんなも認知してあげてほしい。

もしこの絵師さんに興味があればDMまで🩷

それじゃあ台風よ。
自主企画の時は絶対に来るなよ。死ね。

Gtサシコン

元素材。
ポイントはツインテールと白ニーハイ
俺の好み。
そこらの東横キッズと違って綺麗な心を持ってるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?