見出し画像

自分のバンドより早くワンマンライブをやった。

先週自分が所属するバンド1985(ブルーハーツのコピバン)のワンマンライブ無事に終了した。

来て頂いた皆様ありがとうございました。

人生初のワンマンライブ。
1時間半で19曲。
自分は歌わないので思った以上に嫌な疲れ方をしなかった。
むしろ良い方の疲れ方をした。

ブルーハーツのコピバンのくせに自分はサンダーバードというベースを弾いていた。
早めにプレベを入手しようと思う。

さてなぜ自分はこのバンドに所属したのかと言うと色々理由がある。

THE UNLEASHEDのライブ活動少し抑えめにしてる言うのもあるし

他の人達と演奏してみたかったと言うのもあるし

ベースを弾きたかったと言うのもある。

忖度一切言わない私ではあるが
本当にこのバンドに入ってよかったと思う。

自分の人間関係のコミュニティが広がり
ベースの勉強にもなる。

ブルーハーツのベースはシンプルではあるが
そのシンプルさ故に、どうやってバンドを支えるのか考えながらやった。

本家ベーシスト河ちゃんはベースを弾きながら何回もジャンプをする。
あれ意外と難しい。
弾くか、ジャンプするか、
両方一緒のことがなかなか出来ない。

次回のライブはノルマ20回以上飛ぶように心がけてみる。

なんだかんだ近いうちに2回目のワンマンライブをやる予定がある。
時期は決まってないが何の曲をやるかなどは決定している。

次回またやる時が来たら是非見に来て欲しい。

THE UNLEASHED含め全開でやるので。

Gtサシコン

最近楽器屋にあまりプレベ置いてないような。
ジャズベ主体というイメージ。
まぁ若いバンドマンほとんどがジャズベだもんな。
男はやっぱりプレベでしょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?