画像1

084. 「ソース取って」の解釈について

笹塚BASE
00:00 | 00:00
【前編】
・ヤマヘイが中日ドラゴンズのサヨナラゲームを目撃した話。でも、1番メジャーなのは監督
(後になって思ったけど、横浜も同様か)。
・何かと贔屓チームの優勝に立ち会えないマサヤの悲しい運命。

【本編】
・久々のコーナー、「お前らに聞いてねえよ」のお題は「"ソース取って"、が分からない」。
・育ってきた環境で変わる「ソース」が示す具体的なイメージは、人によって千差万別。
・初期のヤマヘイ実家は、ソースといえばウスターソースの一択!
・まさやの自宅には、種類豊富なソースが届く。詳細はこちら(https://note.com/sasazukabase/n/nb5c82fc44e84)。
・その他、食の拘りについて。タレ派?塩派?において、塩派の勘違いを指摘する達也の話。
・同じく「家系ラーメン嫌い派は、本物の家系を食べてない説」を主張するマサヤ。

まぁ、つまるところ、人それぞれに好みや拘りがあって、時にそれが論争になることもあるんだけど、それも含めて食の楽しみ、というやつなのかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?