見出し画像

脳内環境を整えると 肌荒れが良くなる話

音大時代の友人のコンサートへ行ってきました!

エステティシャンの休日❤️
In オペラシティ!!!

⁡ニキビができる原因の一つ

⁡"ストレス"

皆さんお困りですよね。

⁡この"ストレス"を解消できるのは

脳内麻薬の"エンドルフィン"

⁡痛み・ストレスを軽減する
脳が自然に作り出すホルモンで

別名"幸せホルモン"

実はクラシック音楽を聴くと
この"エンドルフィン"を作ることができます。

⁡コロナ禍では

演奏会へ行く機会が減って
生音を感じたのは久しぶり。

感動しすぎて、大号泣😭

素晴らしかった。。

生きてて良かった。。

演奏家の人生は

早い人で3歳頃から始まります。

⁡まだ何もわからない頃から

楽器に触れて、

それから毎日

練習、練習、練習。

一つの演奏が出来上がるまでに

何万時間もの命の時間を使って

下積みしているんです。

みんなが遊んでいる時間も練習。

みんなが寝ている時間も練習。

全ては素晴らしい演奏のために。

・オーケストラで演奏ができる

・指揮ができる

・ソリストとして選ばれる

そういう人達には

特別な魂の輝きがあります。

なんと言葉にすればいいか

わからないのですが

芸術家はみんな

特別なエネルギーを持っているんです。

演奏家一人一人の命の時間を感じながら

沢山ストレス解消できて

幸せなひとときでした❤️

誘ってくれた

東京シティフィルのオーボエ奏者

高橋舞ちゃんに心から感謝します❤️

コロナの流行はまだ続きますが、

皆さんもよかったら

クラシック音楽

お家や劇場で聴いてみてくださいね✨

癒されながら

ストレス解消

しちゃいましょうー♪

そして、

もっと癒しが欲しい時は

エステもどうぞ❤️

お待ちしておりまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?