Ground ARAY

コード・カンパニー社から発売されたGround ARAY。

かなり話題になっていたので、予約していた試聴機が

一ヶ月以上待ってやっと到着しました。


画像1


”ノイズポンプ” っていう愛称があるくらい

機材の回路で発生する高周波を

吸い取るためのアクセサリーです。


使い方は機器の空き端子に挿すだけ。

LAN、XLR、BNC、RCAなど種類が豊富なので

様々な機器で使用できると思います。

画像2


AVID MTRXやワードクロックのBNC端子や

Protools用のMAC Proに挿したりして比較すると

一番効果を感じたのはMACに挿したLAN用のタイプで

デジタルノイズがごっそり取れて

アナログ的な変化がダントツでしたが

音のキレのバランスはMAC Proに挿したUSB用が一番好みでした。


とにかくどのタイプも音場が広がり

ニュアンスや鮮度が向上する傾向で

とても素晴らしかったです。

ただ価格が高めなので悩むところです(笑





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?