見出し画像

機械学習コンペ - 初心者もkaggleに参戦したほうがいい

コロナ禍のステイホーム期間は、いろいろたいへんでしたが、空いた時間で機械学習を学ぶことができました。

まずは国内サイトで勉強

国内の機械学習コンペは、SIGNATE、ProbSpace、Nishikaなどがあります。SIGNATEが学習コンテンツも充実しているし、ProbSpaceやNishikaもテーブルデータのコンペが多くて私のような初心者にはとても勉強になります。

kaggle 世界の広さを知るためにも

今年からkaggleにも参戦してますが、参加者の多さやコンテンツの豊富さが桁違いですね。いろんな人のコードを読むだけで勉強になるし、もっと早く始めればよかったと少し後悔してます。

kaggleも初心者向けコンテンツは多いし、英語が得意でなくてもChatGPTという優秀なアシスタントいれば、なんとかなります。国内サイトの良さもあるので活用しつつ、世界の広さを知るためにkaggleにも参戦するのがいいのかもしれません。


国内サイト - とても勉強になります(感謝)


kaggleの初心者向け - タイタニックの生存者予測



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?