見出し画像

前向きになる言葉(スヌーピー編)⑨

君の笑顔しか知らない多くの友達よりも、
君の涙を理解する一人の友達の方が、
はるかに価値があるよ。

配られたカードで勝負するっきゃないのさ・・、
それがどういう意味であれ。

他人のためにする小さなことをやめちゃいけない。
ときに、小さなことが彼らの心の大部分を満たすことがあるから。

欠点?これが欠点だって!?
違うよ・・・、これはみんな個性だよ。

君らしくいよう。
君らしいことを誰も間違いだなんて言えないのさ。

僕が思うに、苦しみを経験していない人間は、
本当の意味で大人になることはできないよ・・。
苦しむというのは、
実はとても大事なことなんだ。

僕のことを好きじゃない誰かさんのことで、
くよくよする必要はないのさ。
僕は、僕を大好きでいてくれる人を
大好きでいるのに忙しすぎるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?