見出し画像

涼宮ハルヒの名言まとめ①

考えてみなさい。その年のその日は一生に一度しかないわけ。
今日だってそうよ。今日って日は過ぎちゃえばもう二度と来ないのよ。
だからね、悔いを残さないように過ごさないと今日に申し訳ないわよね。
あたしは一生記憶に残るような毎日を過ごしたいと思うわ。

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの暴走 雪山症候群)

失った時間は決して取り戻すことは出来ないのよ。
だから今やるの。このたった一度きりの高一の夏休みに。

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの暴走 エンドレスエイト)

もう一年近くハルヒを見ていればそのくらい解る。
あいつが好きなのは幽霊なんかではなく、
幽霊をみんなで探すという行為なのだ。

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憤慨 ワンダリング・シャドウ)

外来文化ばっかりもてはやしていてはダメよ。
土着の風習を尊重してこそすべてのイベントを楽しむ権利が発生するの。
だって廃れちゃったらもったいないじゃない。
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの陰謀)

いつかそのうち、これやっといてよかったと思うときが来るわよ。
因果は巡るわけ。だから人間、何事もやってみないとね。

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの陰謀)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?