見出し画像

初心者 釣りMEMO

7月から神奈川のタコ解禁したそうで、今日、大漁を祈り
マダコ釣りに神奈川の根岸にGO。
釣り初心者の私はなかなか当たりかからず、おまけに睡眠不足なのででうたた寝。。しょっぱい釣りでした。
他の釣り人は割とサイズの大きいのを釣って、最高で釣れた人は14杯。私は最後の最後でなんとか、私の拳より小さいサイズのタコ、2杯。
やっぱ釣りは釣れるから楽しいんだな。。。

もし、どなたか、釣りに詳しい方いたらコツを教えて欲しいです。

画像1

釣りは、女性や子供は半額や割引が多く、竿などレンタルもできるし、このコロナのご時世、外で過ごせるのがすごく良い!また行くぞ。


さて、今晩はタコで何を食べようかな?

ゆでダコしたらすごいビジュアルになりました。見た目はともかくタコ飯、旨し。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?