見出し画像

気になったのは大谷選手のマンダラチャート

日本では大谷選手の結婚の話題で盛り上がってますね。

私もにわかファンながら(笑)大谷選手の16枚の「マンダラチャート」が気になりました。←そこ?(笑)

ネットよりお借りしました

高校時代に書いたこちらは有名ですよね。


「書く」ことはとっても重要なこと。

私も何度かトライしましたがどうしてもこの段階で早くも挫折。(笑)

そこで昨日のうるう年を期に今までの書き方とは違うものでチャレンジを始めました。


最初は今の自分をじっくり見つめるために「現在位置」を点数で書き出します。

次に今のままの自分だと1年後、3年後、5年後はどうなってるか?を書きます。

ポイントは「今の自分のまま」だとということ。

未来を予想して急に焦りが出てきました(笑)


続きは今夜取り組みます。

もう挫折しません!←宣言したからにはやる!

これで今後自分の考える人生になればそれに越したことはないです。

さぁ、やるぞ!!


今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?