見出し画像

終活ノートはおもしろかった話

只今AM3:50です。

初老はこんな時間に起床か、、じゃなくてね、

まだ就寝しておりませんの。

夜更かしが得意です。


別に夜更かしを自慢したいわけではありません。

もうすぐ夜明けだぜイェ~イ!と浮かれたいわけでもありません。

眠れないわけでもなくて、調べものをしてました。

やっぱ眠いわ(=_=)笑


昨日「終活ノート」を勉強しつつ書いたけど、いやぁおもしろかった。

2年前にも知人に勧められるがままに終活ノートを書いたことがあって、その時は未来のことをぜんぜん考えてなくてテキトーに書いた(笑)

その時の終活ノートと昨日書いたのを比べてみたら時の流れを感じました。


前は実現したいことばかり書いてて、今は健康のことばかり(笑)

変わってないのは

私に関わってくれた人達と娘たちへの感謝のきもち。

と、散骨のこと(笑)

延命治療はしないでとかお墓はいらないし葬儀もなしでとか。(たくさんあるわ 笑)


超ワガママ言うなら、葬儀という儀式は必要かもしれないけどそれなら家族だけで思いっきり笑って花吹雪を散らし拍手で「行ってらっしゃい♪またね~♪」って言ってほしい(*^^*)

このへんリサーチしてみたいな。


今日はここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?