見出し画像

「消さない。」MV



公開されました!!!!
監督は、小嶋貴之監督です!!!!

MVの依頼をした際に、様々な提案をしていただき最終的に映画のお話をいただきました。
(小嶋さんは映画のこと言うか悩んでいたそうです笑)

今回はその映画のシーンを使用しMVを制作していただきました。

私からしたら映画が大好きで、元々は小嶋さんの映画に惹かれてMVのお声がけをしたくらいなので、
一瞬は(自分のファンの方はどう思うかな、映画って人選ぶよな)
って考えたけれど、映画に携わることは私の夢の一つだったし、信頼している小嶋さんなので
映画!よろしくお願いします!
ってなりました。
そこは結構固い意志があります。映画だ〜ってだけでやってないです。

脚本もめっちゃ面白いです。(惹かれる内容)
撮影を見学させていただいたけれど、映画好きとか言いながら知らないことばかりで万華鏡のようでした。
皆さんのチーム感、常に作品を良くしようと色んな角度から考えている姿勢に本当に心が動かされました。
あんなに素晴らしいものを見たら、思い入れが増えてしまうに決まっています。
俳優さんの、眼がとても綺麗でした。

短編映画の公開に関してですが、
映画祭や諸々の関係で公開する形は未定で、
まだ先にはなりますが決まり次第お知らせします!

映画を公開した時に、
あ!このシーンMVのやつ!こんな感じになるんだ!
って見方も出来るかなって思ってます。
まずは、私のライブと絡めてとかも考えています。

今回のミニアルバム、短編映画を、少しでも多くの方に興味持ってもらえるようにがんばります。


----------------
小嶋さんとの出会いは、私のDMでした。
映画を観たい、ただその感情だけで送信した。
その時の私はあまり元気がなかったけれど。笑
小嶋さんの映画を観て、一曲書いたりもしました。
きっかけって様々だと思うけれど、私は小嶋さんと出会えて本当に良かったと思ってます。

消さない。のアレンジは以前も書いたように小田和奏さん。
和奏さんにも、私、この方に色々学びたい!!って思ってガタガタしながら連絡しました。
和奏さんのおかげで自分が見れていなかったものを沢山見れるようになりました。ちょっと褪せてた部分がものすごく彩られました。

ミックス、マスタリングをしてくださったのは、山本史樹さん。
私が20歳の頃からお世話になっています。今となっては山本さんのミックスじゃないと違和感があるくらい。笑
(山本さん、そういえばカメラが趣味で凄く良い写真撮るんだよなって思い出した)
ミックスされた音源に、おおお!っていうギミックが入ってたり、それがカチッとハマったり。とにかく凄く好きです。

一人一人、出会えて良かったなって思える人が増えていく。
自分が行動的に動いていると幸せなことばかりだ。

----------------
STAFF
制作:笹岡水樹、小嶋貴之
監督、脚本:小嶋貴之
撮影監督:村上岳
録音:久野貴司
音楽:笹岡水樹
助監督:浦翔也
制作助手:革崎文
協力:米倉京佑 他

CAST:芽衣子、榊原雄、卯ノ原圭吾、米元信太郎、齋藤広大、江守沙矢、伊東祐輔
----------------


おしまい

みむら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?