見出し画像

歴代No.1、HONBIKE(ホンバイク)を見てみよう

※ここでは毎日情報収集した記事を取り上げて、クラウドファンディングコンサルタントの視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

今回ご紹介する記事はこちらです。

言わずと知れたHONBIKEです。Makuake歴代No1の商品ですね。

6億2000万円です。すごい。この商品の凄さは今までになかったチェーンレスの自転車というところ。これによってスカートの女性への転倒の危険が激減しました。

単純に僕も乗ってみたいです。


今回の言いたいことは完結なのですが、、、
たまにクラファンってやればお金集まる!と思っている人がいるので注意書き

ぶっちゃけ、億レベルにいく商品は広告を半端なく使っています。
この記事の文章を見てみましょう。

2020年「GOOD DESIGN AWARD グッドデザイン・ベスト100」に選出され、2021年には世界で最も権威のあるデザイン賞の1つ「iF DESIGN AWARD」でプロダクト賞も受賞しました。2021年2月28日には、東京の代々木体育館で行われた「東京ガールズコレクション2021 Spring/Summer」の舞台で初めてお披露目されました。Click Holdings株式会社 アンバサダーのでデヴィ夫人と一緒にランウェイに登場し、LIVE配信では約28万人、累計では210万人の方に視聴されました。応援購入サイト「Makuake」では、2ヶ月半で歴代最高記録となる6億2,300万円を売り上ゲ、各メディアからも 注目を集めました。

これ、個人や法人が東京ガールズコレクションに依頼したり、デヴィ夫人に依頼したらいくらかかるでしょうか?

Indiegogoでも億レベルの売り上げが上がったものに対して使った広告は1000万くらいという記事も見ました。

ですから、クラファンを特別なものと見ず、広告を打った分だけ回収できるように設計しましょうという話です。

【今日のポイントまとめ】

①資金力が多い方が勝つ。でも出したら返ってくる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?