上白石萌音の“被災地支援”に賛否! クラファン活用に疑問の声も… /クラファンがもたらす社会連鎖、毎日27キロ歩いて仕事に向かう20歳青年に589万円相当の支援 /パインアメが石けんになった!見た目も香りもそっくりな「パインアメソープ」がMakuakeで先行販売

※ここでは毎日情報収集した記事を3つ取り上げて、結婚相談所&クラウドファンディングコンサルタントの2視点からコメントしていく投稿になります。情報の拾い方はこちら(とってもわかりやすいです😄)

**********************************
1つ目

頑張っている人に対してのコメントはひどいなぁ〜〜
でもGreenでやってるのは確かに謎です。

**********************************
2つ目

これ、日本でやると「甘えるな!」とか「乞食」とか叩かれると思うんですが文化なんですかね?
前澤さんが寄付文化を作ろうとがんばっているのでそういう文化浸透と、クラファンがあと5年後くらいたったらそうなるかな?

**********************************
3つ目

パインアメはかなりお世話になってましたー!!!
70年前からあるなんて驚きです!
めちゃめちゃ好きでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?