見出し画像

「買って良かったランキング」は本当によかったって思ってる?

こんにちは、ササノキです。

note気張って書こうとするとちょっと長くなりすぎてる感じあるので

こういう小ネタ的なアレで短めの文章ですらっと伝える練習もしたいって思ってます。

いくら続けたいって言ってもレビュー系だとどうしても画像やらも用意しないといけないし、長文にならざるを得ないからなかなか腰上がらんって話です。

その代わりネタ探しは頑張らないといけないですけどね、常に観察です。

さて、本題。

Youtubeやらnoteでもなんでもいいんですが、ガジェット系界隈の擦りがちコンテンツに

「今月の買って良かったものランキング」

みたいなのあるじゃないですか。

あれ、本当に良かったって思ってますか?

ただ買ったやつを羅列しただけじゃないですか?

例えば5月というとiPad ProまたはiPad Airというガジェット界からしたらいっちゃん擦り甲斐のあるアイテムが登場しました。

ガジェット系YouTuberが「5月に買って良かったもの」みたいな動画にiPadを入れたりしているわけですよ。

けど知っていますよ。

iPadを買った報告動画で

「このスペックは過剰ですねー」

だとか

「高すぎるのですでにある人は買い替える必要ないですねー」

みたいなことを言ってたことを…

あとあの界隈モバイルバッテリーと充電器、ちょっと買いすぎですよ。
ほんのちょっと小型化したり軽くなったりするだけで買い替えやがって…


まぁ仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

1ヶ月にガジェット買うぞーって言ったら2、3商品くらいになるだろうし。

「本当に」買って良かった!って言うなら
半年とか一年くらいの期間が必要そうなイメージです。

あの手のランキングの悪口を言いたいわけではなくてですね
あの手のランキングは実はその月に動画で取り上げたガジェットをただ羅列しているのではないかと
そう、ちょっぴりだけ思っちゃったのです。

終わり。

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,140件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?