見出し画像

#24

寝るまでが今日だってことにしてください。。

TOEICを受験した。学校の試験以外を受けるのは実に数年ぶりである。
あまり緊張したりしないので試験自体は好きなのだが、
神経質なのもあって外部の音などが聴こえる試験会場そのものは苦手だ。
今日も会場で電球が切れそうな音だったり、風の音だったり、
試験官の人に言ってもどうしようもないような音がそこそこ気になっていたので、
心身そこそこ疲弊している。

耳から入る情報はそこそこ大きいと思う。
昔から嗅覚と聴覚はかなり優れている自覚があって、
職員室に入るドアのところから奥の給湯室で飲んでいるものの香りが判別できたり、
小学校のうさぎ小屋の死にそうなウサギをにおいで分けたり、
なんだか野生みたいなことを言っているがそんな感じなのだ。
普段はラジオや音楽の中毒かつ重度のゲーマーなので、
イヤホンをして外の音を遮断していることが多いのだが、
時折それも嫌になると耳栓をする程度には対策をしている。
脳が疲れてしまうのだ。

なんだか今日は調子の良い文章が書けない。
この話はまた後日、少し掘り下げよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?