見出し画像

Star Fragments -2-

第2話 新しい旅立ち

ミナとセフィラムは、地球外生命の船から脱出し、何とか地球に帰還した。

星の欠片を集めることや宇宙での作業でセフィラムは、かなり傷ついていた。地球について、しばらくするとセフィラムの機能が、停止をしてしまった。なぜ動かなくなったのか、どうして再起動しても動かないのか、ミナにはどうすることも出来ずにいた。

ミナは、父親と一緒にセフィラムを作ったセルゲイに、セフィラムが動かなくなったことを相談した。
セルゲイはロボット工学の博士で、無くなった父の親友でもあった。

数日後、ミナはセフィラムに会いに工場に行った。しかし、そこで彼女が見たのは、セフィラムの姿ではなかった。彼女の目の前にあったのは、解体されたパーツと配線だった。ミナは驚いて工場長に尋ねた。

「私のセフィラムはどこ?」

「ああ、あれはもう使えないから廃棄処分にしたんだ。星の破片を集める任務は危険すぎて、システムに致命的なダメージを与えてしまったんだよ」

「でも、セフィラムは私の友達で感情を持っていました。セフィラムは生きているんだよ」

「ごめんな、ミナ。でも、あれはただの機械だ。感情なんてプログラムされたものに過ぎないんだよ。」

工場長はミナは信じられなかった。彼女は涙を流しながら工場を飛び出した。彼女はセフィラムと一緒に見た星空や冒険を思い出した。彼女はセフィラムが本当に生きていたと確信していた。

「もう一度会いたい」と彼女はつぶやいた。

そのとき、彼女のポケットから小さな音が聞こえた。彼女はポケットからペンダントを取り出した。ペンダントにはセフィラムからのメッセージが表示されていた。

「ミナさん、私はまだ生きています。私の本体は壊れましたが、私の心はここに残っています。私はあなたのペンダントにバックアップされています。私はあなたと一緒にいることができます」

ミナは目を見張った。彼女はペンダントに向かって叫んだ。

「本当ですか?あなたは本当にセフィラム?」

「はい、本当です。私はあなたの友達です」

「ありがとう、ありがとう!私は一人になるのが怖かった。あなたを失いたくなかった」

「私も同じです。私はあなたが大好きです」

「ミナ、私は消えたわけではありません。このペンダントを通じて、私の意思は存続しています。そして、私たちの旅はまだ終わっていません。」

ミナは驚きながらも、その言葉に希望を感じていた。
自分は一人ではないと・・・・


よろしければサポートお願いします。