カバー

ササニシキのアバター製作中|day2

こんにちわ。先週、数時間に渡り立方体と格闘した挙句「平面からちょっと厚み足してサスペンダーにすりゃええやんけ!」と気づいたササニシキ(@ohmysatoh)です。
ちょうど1週間が経ちましたところで、ようやく続きに着手できました。

1.まずは前回作ったやつを削除する

まずは、先週試行錯誤しながら「サスペンダーらしきもの」を作ろうと必死にもがいていた残骸を、削除します。虚しいね。

「OK?」とかカジュアルに聞いてくるので、「イェア」とか言って消します。

2.平面をミラーでサスペンダーっぽく配置!

平面を新規作成し、サスペンダーっぽく細長くして、加工しやすいようにループカットにします。体の真ん中でミラーになるように設定して準備はオッケー!
長方形の長さやループカットの感覚などは適当です。もしかしたらあとで不便になっちゃうかもしれないけど、今のところ謎。大丈夫だといいなあ。

3.サスペンダーを体のラインに這わせる

作業しやすいように肩の上に配置した長方形を、一節ずつ、体に這わせます。こういう作業、地道過ぎて好きじゃないのですが、何か他に方法あるのかなあ…?

ちなみに、私は後ろでクロスするタイプのサスペンダーが好きなので、クロスにしてみました! ちゃんとミラーが効いていて、作業している方のサスペンダーを向こう側に持っていったら、ちゃんと向こうのサスペンダーがミラーのこっち側にきて嬉しかったです。

まあざっくり体のラインに沿ってサスペンダーになる長方形を配置できたところで、今日の作業時間終了。作業内容はこれだけですが、途中ずっとググってたりしたので2時間ほどいじってました。
それではまた次回!次はどこまでできるかなあ〜?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?