見出し画像

興味を持ってもらうのは本当に難しい

※366日間チャレンジ、174日目。

興味、関心の矛先というのは、本当にみんな違う。
だから、自分が関心や興味を持っていることに、他の人にも興味や関心を持ってもらうというのは、本当に難しい。

広告代理店さんは、本当にすごいと思う。

あと、口コミ力や営業力のある人も、本当にすごい。
なかなか出来ることではない。
才能だと思う。

毎回、投票率の低さにびっくりするし(こんなに選挙選挙って騒いてるのに、たったこれっぽっちの人しか投票してないのか!と、毎度新鮮に驚く)、同窓会に出席する人の数の少なさにもびっくりするし(同窓会に来ないとか考えられない!なんで来ないの!?とか割と本気で思う)、こんな面白いドラマの視聴率が低いとかありえないんだけど!と思ったり、このTシャツ売り切れちゃうかも!と思ってお店に行くと山積みで全然売れてなかったりとか・・・。

まあ、そんなもんである。

とはいえ、私は、新しいことを知るのが好きだし、そういうのに面白いなーってワクワクするタイプだし、自分が知った面白いことを
ねえねえ!こんな面白いことあるんだよー!
って言ったり書いたりするのがとても好きだ。

なので、それが実際にどれだけの効果を生むかとか、あまり気にせずに出来る今の立場は、とても気楽で楽しい。
これがひとつひとつ結果が求められる広告代理店勤務だったら、胃が痛くてやっていられないと思う(実際に新卒で入った広告代理店は3ヶ月で辞めたし)。

文字制限もない、内容の制限もない、自由に書ける今の立場は、本当に自由で楽しくて嬉しい。

だからこれからも、自分が面白いなーと思ったことや、これ知ってほしいなーって思ったことを、シェアしていこうと思っています。

noteさん、こういう場を作ってくださって、本当にありがとう。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,441件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?