見出し画像

25年振りに自分用の車を手に入れて、ドライブ行ってきたw

こんにちは。今日もゆるーい話です。

一昨日、ついにネクステージで中古車を手に入れました。スズキの軽四の人気車?スペーシアカスタムの令和2年版です。

ちょっと贅沢な買い物(笑)。

単身赴任から自宅に戻って3年強。これまでは右側の可愛いバイク(長女のおさがり)に乗ってました。

今日は最高の行楽日和で、早速遠出をしてみました。愛媛と高知をつなぐ33号線。以前は走り屋のメッカで、土曜日の夜に行くとあおられまくったものです。今は走り屋は絶滅危惧種で高速もあるから観光客とバイカーのコースのようです。

しかし、愛車となったスペーシアカスタムは、軽四でもターボ付きなので加速が良くて楽ちん。しかも初のハイブリッド車なのでガソリン代もさほど気にしなくて良い。短気で不器用な私にはピッタリの車だ!

久万高原町の有名な道の駅は満車だった。

仕方なく、次の道の駅へ。


素朴な唐揚げ定食

帰りにちょっと街並みを走ってみました。

今日は、カルスト台地には行ってません。
行くとこんな感じです⇩

しかし、時間を気にしない1人のドライブは、なかなかいいもんだと気が付きました。昔なら地方だとトイレに困ったものですが、今はどこでも道の駅やコンビニがあり、安心です。それとコンビニの120円のカップコーヒーは味が良くて私としては缶コーヒーとは比べもになりません。

これで今まで行動範囲が10キロ以内だったのが、100キロでも大丈夫。次は徳島や高松にいる現・元仕事仲間に会いに行こうかな?

でも街中なら原付バイクの方が1/3の時間で到達できるから、バイクも乗ります。

以上最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?