大谷翔平選手に対する考えに変化があった



大谷翔平選手の奇跡の2試合はとにかく凄かった。
・打者で1試合目:3ランホームラン2本で打点8
・ピッチャーで2試合目:8回2安打無失点三振13
長い長いメジャーの歴史の中で1,2を争う驚愕の活躍。この2試合で私の考え方に変化があった。心のどこかでホームラン王や最多勝を取って欲しいとか
サイヤング賞取って欲しいとか、打率がやや低めなので3割打って欲しいとか思っていた。がしかし、MVPも含めてそんなことはどうでも良くなった。
時々でいいから驚愕の活躍をしてくれれば、活き活きとした大谷翔平選手が見られればそれで良いと。

大谷翔平選手の影響で二刀流の選手がメジャーでも日本でも出てくるだろうけど大谷翔平選手のようにホームランバッター&パワーピッチャー&スピードスターは、100年いや500年たっても出てこないかもしれない。それを見られる私は非常にラッキーな人生だ。だからシーズン成績や通算成績は、大谷翔平選手に取ってみれば些細なことだと、勝手に思うことにした(笑)。今後打者として4打席連続ホームランやランニングホームラン、ピッチャーとしてパーフェクトゲームや20三振達成してくれるとさらに嬉しい。さらに我が儘言うと、ライトかセンターを守ってスーパープレイ見せてくれると嬉しい。

しかしエンジェルスの経営陣は大谷翔平選手をリリースしたいと考えているようだ。年俸問題もあるがケガが多くなってきたメジャーNo1のスーパースターであるマイク・トラウト選手をいつでもDHを打たせたいということも大きいだろう。それは大谷翔平選手も感じているだろう。でも外野を守りながら先発投手というのは、メジャーでは如何に大谷翔平選手といえども無理だろうな。いやたまに休めば可能か?この先大谷翔平選手がエンジェルスやマイク・トラウト選手と離れるのは寂しいけど、レッドソックスでワールドシリーズに出る大谷翔平選手も楽しみだ。
・・・・と今日もおじさんの妄想が止まらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?