見出し画像

(素人の)私が選ぶ全国のお昼の飲食店第一位!cafe MOKU (愛媛県伊予市)

こんにちは。
昨日は、知り合いが経営しているお店「daidokorocafe MOKU(モク)」に2回目の訪問。前回はお店のことを知らないまま行ったので、コーヒーとケーキだけだったのですが、評判がいい「フォカッチャ」なるものを食べてみたいので、家族に頼み込んで妻と長女の3人で行きました。

今日は窓際に座りました。が⇩の写真は席から内側のものです。

ヨーロッパ風のおしゃれで落ち着く雰囲気をなんと表現すればいいのかと迷っていたら、ある人のブログで「ナチュラルカントリー」というピッタリな表現を見つけました!

さて、その「フォカッチャ」なるもの。

パンも具もめちゃくちゃ美味しい!

ついでにスープもサラダもポテトまでも美味しい。

オーナーに後で聞くとパンは自家製とのこと。これ以上はネタバレかもなので、伏せておきます。

そこで全国津々浦々に30年以上出張してきた

私が選ぶお昼の飲食店堂々の全国第一位

とさせていただきます。今までランキング意識したこと無いですが(笑)。

でもそのぐらい、ランチとケーキとコーヒーが美味しく、お店の雰囲気が良くてしかも客層も良くて最高のお店でした!
※但し高級なお店が良い、量が食べられる方がいいという方ではなく、おじさんより普通のおばさんの感性に近い私の意見です(笑)。
お店の雰囲気も窓からも景色も外観も良く、それでいて肩も凝らず、なんというかセンスが完璧なんです。

ここは、近隣の人だけでなく、観光の方も行って欲しいお店です。ただ営業時間が短いのと松山市内から車で20分。繁盛店なので車の中で待つこと等事前に調べておく必要があります。

ただ、ヤンキーの人や大声でベラベラしゃべる人、店員さんを「ねーちゃん」「おいっ!」と呼ぶ人は近寄っては行けませんw。私からの切なるお願いです。

前回の記事です。

以上今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?