大谷翔平選手ホームランランキング1位に躍進。ホームラン王に向けて楽しみ!

いつもご覧いただきありがとうございます。

さて、今日の大谷翔平選手過去最高クラスの勝利貢献だったので、勢いで軽めの投稿です(笑)。

ホームラン2本と犠牲フライで4打点。1本目が同点ホームランで、2本目は延長12回での決勝ツーランホームランとここでどうにか打って欲しい場面2回ともに打って尚且つホームランというのは、大谷翔平選手でも滅多に無い最高の結果だったと思う。

これで個人成績として
・ホームラン数20 アリーグ1位
・打点50 アリーグ5位
・打率.291  アリーグ11位
さすがに三冠王は無理でもホームラン、打点の2冠王が狙えるレベル。
せっかくのチャンスなのでホームラン王獲得して欲しい!!

投手成績はやや厳しくなってきたが、奪三振102でアリーグ2位と奪三振王はチャンス有り。

1人でホームラン王、打点王、奪三振王の投打に渡る三冠王が有りうる状況になってきたので、非常にワクワクしてきた(笑)。特にホームラン王は本当に夢がある。

「初戦打撃に特化したヤンキース)ジャッジには勝てないよな」と思っていたが、そのジャッジはお休み中であるから、余計にチャンスがあるし、ケガをしない最も後負荷である大谷翔平選手のすさまじさが分かる。

今年は5月途中まで投手中心の年だと思っていたが、今や逆になってきたから、大谷翔平選手の底の深さにも驚く。

以上ざっと書いた文章を読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?