見出し画像

没落し続けるテレビには悲しい思いもあるなあ😢

こんにちは。
2日続けてテレビのこと。まあ悪口です(笑)。

昨日は、大谷翔平夫婦を危険にさらし、日本テレビとフジテレビが出禁になったこと書きました。これは事実と違っていたらごめんなさい。

その少し前に報道の自由度ランキングという昔から怪しいランキングが発表され、日本は70位と。

これを決める国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」自体がおかしい!
日本のメディアはどう考えても自由度世界一位である。
・偏った考えのままの報道
・忖度というか利権にどっぷりの報道
  長年〇ャニー〇〇川と一蓮托生だったりとか
・都合の悪いことは、報道しない自由を世界一おう歌している
・視聴率狙いで、迷惑Youtuberレベルの酷い放送もする
・強いものに巻かれ放題
  人権、人権と騒ぎながらC国の人権問題はスルーとか

これで摘発されないだけでも世界一の自由だ。

先日関西の某番組ですら、自由度が無い理由を高市早苗大臣が放送法をちらつかせた(脅した)りしてるからだとアナウンサーが話してビックリした。ここまで法律に守られた国は無いはずなのに・・・全く謙虚さが無い。

特に報道は、公平で客観性が必要で絶対的なことのはず。しかし日本は自分達の結論に誘導する前提で作っていることが多く見受けられることがまかり通っている。それに気づかない視聴者が多いから、益々その傾向が強くなっている。

後スポーツ選手へのインタビュー内容のレベルの低さは世界一だろう。それを指摘したイチローをイヤな奴との印象操作までしてきた。

バラエティー番組も飽き飽きする演出が横行。

50年間テレビっ子(子はおかしいw)だった私は残念で仕方ない・・・

記者の方々は、自身の正義感より、日本と日本人の将来にとっての正義感を磨き続けて欲しい。そういう方がいても干されてしまうのかなあ😢

テレビがYoutubeやネットフリックスより面白い&有益な時代は・・・来ることは無さそうだなあ。

今日もとても偉そうで失礼しました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?