見出し画像

石丸伸二氏の高校生徒会に100万配る政策に「おーその手があったか!」と感心したわけ

こんにちは。今日も失礼しますw
だたかなり大事なこと書きますよ!!

石丸伸二氏「私の成長戦略」を発表「都立高校の生徒会長に100万円の“ばらまき”を行う」

この政策には賛否がありますし、賛否があっていいのですが私がもの凄く賛成している理由を書きます。

日本の中高生、大学生は世間を知らないまま大人になっています。その弊害としてまずは挫折しやすく病んで若くして薬の世話になってしまう人が多発していること。また海外の同年代と対等に議論できないこと。そして純粋培養されて且つ反骨審があるタイプは、宗教、マルチ、活動家等に狙われるとまんまと取り込まれる危険性があります。

これは本当に不幸で可哀想なこと。つまり可哀想な目に大人が仕向けてきたんです。

そこで、高校の生徒会長に100万円配るとどういう効果があるか?
●高校生が政治と経済に同時に興味を持つ
   ⇩
●地域のこと、企業のこと、お金のこと等への知識が深まる
   ⇩
●高校生だけでなく中学生のモチベーションアップにつながる
●先生も刺激を受けて政治と経済を勉強する
●投票率が上がる
●テレビで報道しないことで陰謀論か否かの区別がつけられる
   ⇩
●地域に貢献できる若者、世界で活躍できる若者が増える

こんなにうまくいくのは至難の業であることは分かってますが・・

私は以前から、今より幅広い経験と見識を持って社会人になる子供を増やすにはどういう方法があるのか考えていました(本当ですw)

それが生徒会長に100万円配付は、もの凄い低コスト(教育全般の改革にはその何百倍のコストが必要)と短期間で効果が出せそうな気がしてます。ほほうそうきたかと。やはりアイデアは若者から、年配者は多少アドバイスのみというのが正しいと実感しました。

中高生も年配者も立派な人間になるよう覚醒する時がきたようですww

年配者は、自分が死ぬまで取り巻きや子や孫にちやほやされるようにと利権にしがみついたり、周りにただ合わせるのではなく、50年後の日本人が幸せであるように、大きく発展するように、若者に支援・下支えに回りましょう。

利権握ってふんずりかえっているジジババは陰でバカにされてるって案外気づいていないんですよね。なんででしょうね??

■最後に
石丸伸二さんなら東京の若者とくに介護や保育士や中小企業の人達の給料を1.5倍にすることが可能と思っています。そうすれば全国に波及します。

以上ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?