見出し画像

ジャニーズファンの皆さんの怒りの矛先は?

私がジャニーズ問題を語ることはしのびないのですが、ご容赦を。

私は、以前よりジャニー喜多川及びメリーの飴とムチによる介入にのっかり続けたテレビ局の上層部はかなり罪深いと思っています。昔北公次さんの本を読んでからその後もウォッチしてきました。素人ですが声を上げなかったことは、私にもほんの少し罪があるのではないかと感じています。

巷では、ジャニーズファンvsジャニーズ批判者の構図になっているとも言われています。

一方でテレビ局は、「噂は聞いてました」ととぼけていたところから最近になってようやく「ジャニーズ事務所に忖度してました」「気を使い過ぎていたきらいがあります」等とコメント出している。こういうちょっとした反省のポーズで逃げ切ろうとしています。テレビ局から見れば、ジャニーズファンvsジャニーズ批判者の構図は、テレビ局への批判が緩和され、時間稼ぎもできるからシメシメという感じと思えます。

だから、騙されてはいけません。

ジャニーズのタレントやタレントの卵を押しているファンの方達の怒りや虚無感の矛先は、テレビ局の上層部に向けるべきです。

なぜなら、テレビ局がジャニー喜多川の悪行を見て見ぬふりをすることで、ジャニー喜多川を増長させ、少年の被害者を増やすばかりか、ジャニー喜多川&メリーの圧力でテレビから消えていった他事務所の被害者も多く出してきましたよね。

各テレビ局の上層部が束になってかかれば、ジャニー喜多川の暴走を止めることができたはずです。公共放送に関わる人としてそうしなければいけなかったのです。

でもそうしなかった。むしろ自分達の目先の利益を優先したのです。忖度とかのレベルではなく、いわば共犯者です。視聴率のためというのもあったはずですが、個人個人が美味しい思いもしてきたはずです。記事で目にする接待以外に色々とあったのでしょう・・・としか思えない。

今はジャニーズのタレントだけでなく、テレビ局のアナウンサーや共演者も困っているはずです。ジャニーズのタレントとはうまくやっていきたいのに、ジャニーズの〇〇ですと今まで通り紹介することは、世紀の大犯罪者の名前を連呼することになるから、まさにカオス状態。

1000万人ともいわれるジャニーズファンの方々は、こういったテレビ局の代々の上層部の暗部をあぶりだし、テレビを正常化させるためにそのパワーを使っていただきたいです。それが日本のためになるので力を貸して欲しいとさえ私は思っています。

大変偉そうなことを書いてしまいましたが、有能で正しい人が正しく評価される世の中になって欲しいし、テレビはやっぱり楽しく見たいです。

以上大変失礼いたしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?