見出し画像

タガログ語 その24

タガログ語、継続中です
通販でアドボの素を見つけました、そのメニューだけでなく、
カレカレ、タマリンド、シニガンなど人気のメニューが揃っていました
作り方も載っていて、ペーストを使えば何とかなるかな、と思いました
入手したら、是非、試してみたいと思います

―フィリピン事情―
今日は、フィリピン航空の機内食について調べました
チキン、ビーフが選択でき、チキンにはライス、ビーフにはパスタがセットになっています
フィリピン料理では、アドボを選択できる時もあります
写真を見る限りでは、ビーフの選択が多いようです、やはり人気ですね
日本便では、和食も提供されます、「抹茶あずき」というデザートも提供されていました
また、別の投稿では、「水ようかん」も提供されていました。
デザートは感想を見ると、「やや甘め」だそうです

―今日のタガログ語―

到着は何時頃ですか?
マガ アノン オーラス ダラティン ドオン?
Mga  anong   oras   darating   doon

それでは、また次回に シゲ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?