見出し画像

【旅行好き必見】ホテル暮らしが更に快適になったオススメのスマホ周辺アクセサリ3選

今回は、ホテル暮らしをしている私がオススメするスマホ周辺アクセサリについてご紹介します。

私は普段仕事がリモートワークなので、ホテルや旅行先で仕事をすることが多いです。そんな中、普段持っているスマホにおいて多少設定のこだわりをしたり、スマホアクセサリを意識することでより快適なライフスタイルを送れます。

今回は、ホテル暮らしをしている私がオススメするスマホ周辺アクセサリについてお話します。

こんな方にオススメ✈️
☑︎ ガジェットが好きな方
☑︎ 旅行や長期出張でホテルステイが多い方
☑︎ 普段から快適なライフスタイルを送りたい方

❶ ウォレットスタンド

オススメのウォレットスタンド

まず1点目は、ウォレットスタンドです。
そもそも私が普段から使用しているスマホはiPhone12miniです。

お気に入りのロック画面

最新のiPhoneはminiシリーズが廃盤になってしまったのでとても残念ですが、片手に収まるサイズ感がずっと好きでiPhone12miniを大事に使用してます。サイズ的にバッテリー持ちが悪いのが難点ですが、常に充電器を持ち歩けばそこまで困ることはないです。

iPhoneのアクセサリとしてオススメしたいのが、MOFTのウォレットスタンドです。

MOFTのスマホスタンドはiPhoneユーザーであればかなり認知度は高いですが、その中でもウォレットスタンドがオススメです。

私がウォレットスタンドをオススメする理由は、ホテルは基本カードキーが一般的なので普段から持ち歩くスマホに付属するウォレットスタンドに入れておけば紛失するリスクが減るからです。

ホテル暮らしを始めた当初は財布にルームキーを入れていましたが、いちいち財布を鞄から取り出すことが手間に感じたり、ルームキーをそのまま持ち歩いたらどこに置いたか頻繁に忘れてしました。

なので、普段から身近にあるスマホと一緒に持ち歩けば、すぐに取り出しやすく紛失のリスクも軽減するのでウォレットスタンドはオススメです。

MOFTの中でも安価なカードスタンドがあるので、MOFT初心者の方はこちらを試してみるのも良いかと思います。私は高級感のあるデザイン性と多角度調節が可能な機能性を重視してウォレットスタンドを選びました。

❷ ノイズキャンセリング付きイヤホン+イヤピース

AirPods Proと遮音性の高いイヤピース

2点目はノイズキャンセリング付きのワイヤレスイヤホンです。

みなさんご存知のAirPods Proですが、結局iPhoneユーザーはこれ一択だと思います。もちろん音質の良いワイヤレスイヤホンは沢山ありますが、とにかく値段が高いし素人にはそこまで音の違いは分かりません。もちろん数千円代のワイヤレスイヤホンは音質が悪く接続が途切れやすいものが多いので、その点AirPods Proは総合点がかなり高いワイヤレスイヤホンだと思います。

このAirPods Proに私は遮音性が高いイヤピースを付けてます。

理由は、ホテル暮らしをしているとホテルのラウンジやカフェで仕事をすることがほとんどなので、ノイズキャンセリングをしているだけで集中力が劇的に継続するからです。

週5~6でカフェで仕事してます

イヤピースは音質も良く遮音性も高めてくれるので、是非オススメしたいです。

❸ 健康管理アイテム・アプリ

健康管理はスマートバンドとOura Ring

3点目は健康管理アイテムやアプリです。

旅行先や長期出張をすると普段と寝る環境が異なり「眠りの質が浅いな」や「なぜかゆっくり休めなかった」などと感じることはありませんか?

それを改善するためにも、ホテル暮らしをしている私は普段から健康管理アイテムやアプリを活用してます。

iPhoneのホーム画面

こちらはスマホのホーム画面ですが、主に「Zeep Life」「Oura」のアプリで健康管理をしてます。

「Zeep Life」は、Xiaomiのスマートバンドと連携しており、睡眠から活動量、心拍数など健康関連の情報をバンドから取得してくれます。

今までApple Watchはじめ色々なスマートバンドを使用してきましたが、価格・軽さ・機能性の3点を加味すると下記のXiaomiのスマートバンドが一番お手頃でオススメです。

過去にオススメポイントも書いてますので、是非参考にご覧下さい。

スマートバンドに合わせてリング型の健康管理アイテムとして「Oura Ring」も導入してます。

Oura Ringはとにかく睡眠計測が優秀で普段左手の人差し指に身につけてます。デザイン的にはリング感が出てゴツいですが、スマートバンドが苦手な方にはオススメ出来るアイテムです。

左手の人差し指には睡眠計測のOura Ring、右手の薬指には決済端末のEVERING
Ouraアプリより残日の睡眠状態が数値化される

このような感じで自分の健康状態を普段から数値化して把握しておくと、旅行先や長期出張のホテルステイでも上手に自分の体調と付き合えるのでオススメです。


いかがだったでしょうか?

今回は普段ホテル暮らしをしている私がオススメするスマホと周辺アイテムについてご紹介しました。普段と異なる環境だと不慣れなことが多いかと思うので、是非参考にして頂けると嬉しいです。


最近本に載りました(P144)📚

キャリア相談も受け付けてます。

もし「マーケティング職」でキャリアチェンジやキャリアアップを望んでいる方はこちらよりご連絡下さい。

---------✂---------

笹本康貴(ささもとこうき)

1992年生まれ 千葉県出身
2016年 法政大学 卒業、新卒としてサイバーエージェントグループ会社に入社。新規営業として大手飲料・食品メーカーにウェブ広告媒体の販売並びに、小売店に対する店舗集客ソリューションの提供に従事。
2019年 マーケティング戦略策定を主軸に独立。
2021年 re株式会社を設立し、現在に至る。
プライベートではホテル暮らしを満喫中。

◆Twitter
https://twitter.com/sasamoman
◆Instagram
https://www.instagram.com/_kok_i_/

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

X / Twitter(@sasamoman)もぜひフォローをお願いします!働き方やマーケティング関連を中心によくツイートしてます。 https://twitter.com/sasamoman