見出し画像

ホテル暮らしの私がスーツケースに必ず入れている必需品4選(美容・日用品編)

今回はホテル暮らしをしている私のスーツケースの中身(美容・日用品編)です。

前回は『衣類編』をお伝えしました。気になる方はご覧下さい。

私は割と美容に対して関心を持っており、20代後半から肌に優しいオーガニックスキンケアや美容意識が高い友人からオススメしてもらったコスメ用品を使用しています。現在30代になり様々な面で『美容』はかなり重要だなと思う場面があります。

また日用品のアイテムにおいても、旅行先で「これいつもならあるのに!」とうっかり忘れてしまうことが頻繁にあります。

今回は、旅行先やホテルステイにおいて私が必ず持ち歩いている美容・日用品アイテムや小技をご紹介します。長期旅行やホテル暮らしされている方は是非チェックしてみて下さい。

❶ 電動歯ブラシ

ホテルに到着したら美容グッツを所定の位置に置く

まず1点目は、電動歯ブラシです。

こちらは日常から使用しており、旅先でも持ち運んでます。私は通常の歯ブラシよりも電動歯ブラシをオススメしてます。理由は、通常歯ブラシに比べて電動歯ブラシは圧倒的に掃除の効率が上がるからです。

私は面倒くさがり屋な性格なので、短時間で歯を綺麗に磨き終えたいことより数年前から電動歯ブラシを導入し、そこから歯の不調も軽減しました。

私が使用している電動歯ブラシは、Philipsのソニッケアー エキスパートクリーンというものです。

電動歯ブラシの値段はピンキリで、私がこの電動歯ブラシを購入した理由は、持ち運びケースが付属されており、色がブラックだったのでこちらを選びました。

もっと安価なものがあるので、通常使いの方は下記をオススメしてます。

❷ 美容アイテム持ち運ぶための保存容器

美容アイテムを持ち運ぶ為の保存容器

2点目は、美容アイテムを持ち運ぶ為の保存容器です。

写真は、保存容器「stasher(スタッシャー)」です。アメリカ生まれで100%天然の素材で作られたマルチ保存容器として最近話題です。

本来は食材の保存容器や調理道具として使用するらしいですが、私は液体系を扱う美容アイテムやシャンプーなどを入れてます。スタッシャーの容器はとにかく優秀なので、多少雑に扱っても全く傷まないので旅行先で大活躍するアイテムです。

スタッシャーHPより

❸ 常に日用品アイテムを持ち歩く

常にスーツケースの中に入っている日用品グッツ

3点目は、特定のアイテムではなく日用品アイテム全般です。

こちらはボディスプレーはじめ、体温計や爪切りなど、普段あまり使わないけどたまに必要になった場合にないと困るアイテムです。私は普段ホテル暮らしをしているので、これらをスーツケースに必ず入れて持ち運んでいます。

あったら助かる日用品アイテム

また、普段持ち歩くカバンやリュックでは、エチケットアイテムはじめサプリメントなどを持ち歩いてます。

普段カバンの中に入れているエチケットアイテム

歯ブラシやアトマイザー、ハンドクリームなどは年中必要なので常に持ち歩いてます。

この中でも特に丸い小さな青いケースに入れているワックスは重要です。

ワックスは通常ケースが大きいものが多く持ち運びに適してません。ただ、なくてはならないものだからこそ、私は小さなケースに少量入れて持ち運んでます。このケースがあれば、3日間くらいは困ることがありません。

❹ ルームフレグランスやお香

ホテルステイにはルームフレグランスは必須

最後4点目は、ルームフレグランスやお香です。

ホテルあるあるですが、ホテルによって独特の匂いがする場合があります。もちろん換気をしたり工夫をしますがどうしても快適な空間にならない場合は、ルームフレグランスやお香を焚いてます。

お気に入りのお香

香りは好き嫌いがあるので自分が落ち着くフレグランスやお香を1つ常備しておくと、少し環境が変わってもゆっくり休めるはずです。


いかがだったでしょうか?

今回は【美容・日用品編】ということで、ホテル暮らしをしている私がオススメするアイテムをご紹介しました。

旅行先でホテルに長期ステイする場合や普段のホテル暮らしにおいて、美容や日用品アイテムはかなり重要だと思いますので、是非参考にしてみて下さい。


最近本に載りました(P144)📚

キャリア相談も受け付けてます。

もし「マーケティング職」でキャリアチェンジやキャリアアップを望んでいる方はこちらよりご連絡下さい。

---------✂---------

笹本康貴(ささもとこうき)

1992年生まれ 千葉県出身
2016年 法政大学 卒業、新卒としてサイバーエージェントグループ会社に入社。新規営業として大手飲料・食品メーカーにウェブ広告媒体の販売並びに、小売店に対する店舗集客ソリューションの提供に従事。
2019年 マーケティング戦略策定を主軸に独立。
2021年 re株式会社を設立し、現在に至る。
プライベートではホテル暮らしを満喫中。

◆Twitter
https://twitter.com/sasamoman
◆Instagram
https://www.instagram.com/_kok_i_/

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

X / Twitter(@sasamoman)もぜひフォローをお願いします!働き方やマーケティング関連を中心によくツイートしてます。 https://twitter.com/sasamoman