見出し画像

【雑記】これからのことを考える秋

夏から秋に季節が変わって、体調がついていかない…
プチ不調のような、なんとなくだるい感じがしていた最近の癒やしは、町中に咲いている金木犀の香りでした。

さて、ゆっくりと秋冬に何をしようか考えながら、秋冬に限らず全体としてこれから少しずつ変えていきたいものも考えています。

全体として変えたいことは、男性の着用写真を追加していくこと。

私の好きなシンプルなイヤリングは、シンプルなものが好きな男性にも取り入れてもらえるんじゃないかと思っています。
言葉で説明しても、なかなか伝わりにくいものではないでしょうか。
百聞は一見にしかず、やはり見てもらって確認していただくのが一番早いですし、誤解も少ないような気がします。

実は少し前から商品説明の中から「女性らしい」というニュアンスの文言を取り除いています。
私自身は女性ですが、女性らしさって何だろう? と思うことがあります。
それよりももっと自分らしさを大事にしたいですし、自分らしさを考えることも大事なんじゃないかと思います。
そこに性差はあまりいらないような気がして。

古くなった写真を新しくしていくこと。

これは以前から少しずつ進めてはいるのですが、取り扱っている商品点数が多いこともあって、なかなか終わりません。
当たり前のことですが、写真を新しくしても納得できなければ⇒没…
カメラのご機嫌を伺いながら、少しずつ進めていけたらいいなと思っています。

梱包小物のデザインを新しくしたい。

現在はボタニカルなイメージの緑色をメインにしたデザインのものを使用しているのですが、私にはちょっと優しすぎるかなぁ? と。
でも、自分の感じているイメージと、他の人が感じるイメージはまた違うらしくて、どうしようかなぁと悩んでいます。
クリスマスになれば、クリスマスっぽいものに変更する予定ではあるのですが(予定は未定)、全体としてそろそろ次のステップも考えなければ…
と在庫数を睨めっこしながら、考えている最中です。

他にも細かく色んなことを計画していかなければ…
と思ってはいるのですが、ぶりかえした残暑に思考能力を奪われて、こうしてメモ代わりにnoteに書いております。

少しずつ、自分のペースで進めていけたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?