有象無象

最近なにもない

最近なにもないなぁ。これはなんかまずいのだろうか。うん、まずいかもしれん。

朝のコーヒーのほうがうまい。だからこうやって無意味なnoteを書いている。文字におこすというより、タイピングするという儀式がかなり大事なのかもしれない。

僕はなんとなく思い浮かんだことをカタカタタイピングするという動作そのものが好きなのだと思う。文字打ちの作業があれば、俺に回してくれ。

にしても暇と上手に付き合えるな。本当に健康になったと思う。以前に書いたnoteを見ると、なんかどこの世界の住人なんだろうと思う。

まぁ、そんなのはいいや。

というか今更すぎるのだが、BTSのDynamiteかっこよすぎるだろ。あれ歌えるように今は頑張っている。

僕はそうやって気に入った曲の歌詞を全力で覚えようとする瞬間がめちゃくちゃ好きだ。

やっぱり回数だ。何回も聴いてたら自然と聞き取れなかったことも聞き取れて勝手に意味が通ってくるように思う。

でもそんなに何回も聴くことのできる音楽って本当に運だなと思う。でも嫌な音楽を聴いて、歌いたくもない音楽を聴いて歌詞を覚えるほど僕は暇じゃないんだ。これは習慣についても同じことが言える。

良い習慣を身に着けたい。悪い習慣を断ちたい。誰しもが願うこと。

本当の自分ってなんだろう

本当の自分ってなんだろう。ある程度好きな趣味も、適度なストレスもある、そして良い飯も良い運動も良い友達も良い家も。たくさん良いものは揃っている。

全く今の自分に不満はない。それなりに人生楽しいし、なんだかんだ最近健康だし。

でも何か沸騰するような感情が沸かないな。これがダメだとも思ってないし、本気で改善しようともしてない。本気ならもっと行動しているし。

でもなんかなー。それは違うと思う。なんだろうな。

こうやって無意味にタイピングをしているのもそういったことへのレジスタンスなんだろ。わかる。自分が何者かということはわからなくても、それだけは分かる。

意味のないことを思い浮かべてくれてありがとう自分。お陰でタイピングを止めないで今はいられるけど、これを止める瞬間が怖い。

また少し、なんか足りないけど飽きる感覚に戻るのが。

でも結局その繰り返しなのか。どうなんだろう。ぽけーっとしつつ、血が煮えたぎるような体験がしたい。

こんなメンタルじゃまだまだ消費をしているだけだ。最近は読みたい本がない。

そう、本と僕は出会いたい。過去の、時が止まっている人と。

いい本ないかなとか、そう思ってずっと受け身だ。

最近受け身ではないことといえば、音楽を作っていることだ。あれは無限にやっていられるくらい楽しい。別に結果とかないから。

とにかく僕はそういったゼロコストもいいが、なんか少しやっぱりおもろい体験をしたい。これは受け身なのか、能動なのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?