見出し画像

完璧主義よ、追い込むな自分を

バラエティが小さな頃から死ぬほど好きで、好きな番組は毎週録画して見逃さないようにしています。

明るく楽しくさせてくれる芸人さんは私にとって希望です。
大晦日は例年よりどのチャンネルもバラエティ番組に特化していたような気がして、どれも見たくて夜更かししてしまいました。

録画予約のディスク残量が足りないので、ザッピングをしながら面白そうな番組をくまなくチェックし、見逃しはTverから観ようとあれこれ情報をTwitterやらネットから拾っていると、へとへとになり疲れてしまいました。

当たり前ですよね。。
どうしても見逃したくなくて必死になった結果です。
年末年始の祭り感に酔いしれて高揚したツケが回ったようです。

自分が思ってるより自分は欲張りな性格だと思います。
完璧主義というべきか。

しんどくても、自分の欲を満たすことに必死。普段から周りに認められていないことに葛藤しているから、そういうところで満たされようと頑張ってしまうんでしょうか。
単にストレスが溜まっているだけか。

ストレスたまっていると、完璧主義ががちがちに極まってくるので気を付けようと思います。

自戒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?