見出し画像

大人の”ノープラン遠足”inみなとみらい

この前、仕事のことやプライベートのこと、いろいろ行き詰ってすごくモヤモヤしていました。

やることはあるけれど、気持ちがスッキリしなくて、もうむりいいいってなってしまって…。


じゃあ、いま私は何をしたい?どうしたら元気が出そう?
と、深呼吸をして自分に問いかけて。

私は『自由気ままに散歩したい』と思い、勢いでみなとみらいに遊びに行ってきました。

画像1


みなとみらいの象徴ともいえるコスモワールドの観覧車。

この観覧車を見ると、みなとみらいにキターっ!と感じるのはきっと私だけじゃないはず。

とりあえずみなとみらい駅方面から、赤レンガ倉庫へ。

画像2

赤レンガ倉庫対面側の道路には、季節の花が咲いているので、いつ来ても四季の移り変わりが感じられて好きです。

ミニひまわり可愛かったな。

画像3

お花の撮影を楽しみつつ、気温30℃越えの中ずっと外にいるのもつらいので、赤レンガ倉庫の中へ。

ちょっとお腹が空いたので、赤レンガ倉庫2号館の1階のフードエリアをぐるぐると。

以前から気になっていたオムライス屋さんで、デミグラスソースオムライスを注文しました。

画像4

オムライス屋さんのオムライスってやっぱり別格。
卵のぷるっぷる具合がたまらなくて。尊い。


オムライスを頂いたあとは、クラフトビールを注文して、外の木陰でいただきました。

画像5

夏はやっぱりビール!

つい、「生きる幸せ~それはビール~」とつい口ずさんじゃいました。

早く夏に、なんにもにせず思いっきりビールが飲める世界になりますように。


その後は、山下方面へひたすら散歩。

画像6


横浜ならではの歴史ある建造物を見たり、

画像7


お仕事を頑張るワンちゃんに会ったり、

画像8

ただただ、山下公園に向かう。

それだけ決めて、道は適当。思うがままに歩いて。


山下公園について、ふと見た氷川丸と空の絶妙な色味。

心がすっとする感覚。

画像9


私の人生は私のもの。

どこに行くのも、何をするのも自由で。

自分の心に従って決めていいんだよ。


と、大きな氷川丸と、どこまでも大きく広がる空と海を見ていたら、そう思いました。


大人になると、日々仕事や家事に追われたり。

気がつくと自分の時間がなくなってしまうことってあると思います。

そんな時は、自分の気持ちに素直になるのが1番と私は思っています。


心が満たされると、また前に進めるから。


そんなことに気がつけた、大人のノープラン遠足でした。


また、楽しいノープラン遠足ができるように、毎日1歩ずつ進んでいきましょ。


読んでくださって、ありがとうございます。

これからも記事を読んでいただけることが何よりも嬉しいです。もし、サポート費用を頂いた場合は、書籍や有料マガジンの購入費に充てさせていただきます…!