イベント事業開始

去年の10月に自分を代表とする法人を起こし、多くのことを悩みもがき苦しんだ約1年でしたが、6/26初めて法人として交流会を開催しました。

学生時代にイベント主催で培った知識やノウハウをもとに洗練されたものを制作しました。目標人数は30人でしたが、実際に来た人数は22人。大幅に目標を下回りましたが、シャンパン等がたくさん売れ、売上は予想を遥かに上回りました。

イベント当日には自分のことを学生時代から応援してくれていた方もきてくださり、多くのことを感じました。今後はクラブを作ること、美容室を作ること、飲食店を作ることの3つを目標にイベント制作やその他の事業を実施していこうと思います。

それと大学を卒業して、社会人となり気づいたことがあるのでここに記させていただこうと思います。それは「稼ぐ事」は悪ではなく「稼げない事」が悪であるという事です。学生時代は1つのイベントで大きな額を稼いだこともありましたが、自分自身少し後ろめたい気持ちがあり友人等にも隠していました。しかし、実際の社会では諸審査等で年収が低いと通らなかったり、社会的信用がなかったりします。稼ぐことから目を背けず、むしろ社会的に優れたことをしているという認識を持って今後とも頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?