見出し画像

アクティビティで疲れた体にプールサイド昼寝と深夜のルームサービス【オーストラリア・ゴールドコースト旅 #03】

ベトナムのテト休暇旅行3日目。

今日は波乱の幕開け…。深夜3時にホテルの火災報知器なり、飛び起きて夫に連れられロビーに避難。

エントランスに消防車もきていたが、誤作動だった模様。

evacuation(避難)と連呼するアナウンスが本当に怖かった。日本でいう緊急地震速報並みに、心臓がきゅっとなる。

サクッと避難に誘導してくれた夫に感謝(泣)

✂︎

数時間後、眠気と戦いながら起床。9時からシュノーケリングツアー。

スーパーで買ったのり巻きを食べながら、夫と昨日の出来事を反芻。

ホテルから歩いていける船着き場へ。

画像1

スタッフの陽気で適当な日本語ギャグにぐいぐい押されつつ、ぴったりのウェットスーツをなんとか来て、出航。

朝から雨が降り、空は曇り模様でしたが、魚がたくさん!水族館と市場以外であんなにたくさんの魚、初めて見ました。感動。

寒さに震えながら帰港。ホテルでゆっくり湯船につかる。

✂︎

ランチはホテル近くのカフェへ。2回目の訪問。

画像2

画像3

旅行に来たのに同じお店に行く。そんな選択ができるようになったなんて大人になりました。

開拓ではなく安心感を。

画像4

ランチしたとなりのアイスやさんがかなり美味しくて、ビールで誘った眠気がさめる

✂︎

ホテルに戻りプールサイドでお昼寝。最高。

画像5

夕方から土ボタルツアーへ。ホタルを見て終わりかと思ったら、ナイトトレッキングへ。

画像6

画像7

山から見たゴールドコーストの街明かり

画像8

画像9

土ボタルは撮影禁止なので写真なし。かわりにかわいいカエルを。

✂︎

ホテルに22時30分ごろ戻り、カップラーメンとルームサービスのピザを夜ご飯に。ベッドの上で食べちゃう。

画像10

画像11

深夜のルームサービス最高。

────────────────
#1】【#2】【#3】【#4】【#5
────────────────

オーストラリアの山火事について、現状と寄付先はこちらのツイートがわかりやすいです。私も赤十字に寄付しました。(2020年1月追記)

#旅日記 #ゴールドコースト #オーストラリア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?