見出し画像

2022年をそろそろ振り返ろうの話。

気付けば2022年もあと数日。
あっという間。

毎年同じなのですが、今年何してたのかが全く思い出せないので、カメラロールから色々引っ張り出して記憶を辿ろうと思います。

1月

1月は旅行に行ってたのでした。
今年なのは覚えてたけど、まさか1月まで遡るとは。


伊東に行きました。
昼飯頼んだら大変なことになりました

何年ぶりか思い出せないレベルの一人旅。
移動も全部無料の周遊バスを使って、バスの時刻表に合わせてどこをどう回るか決めて、楽しかったなあ。
宿もいい宿だったし、晩ご飯も美味しかったし。
朝飯のとろろしらすご飯がバカうまかった記憶。


このご飯がおいしかった
朝風呂。

2月

江戸東京博物館に行きました。

まだ改装前

この頃、婚活パーティーで前の彼女と出会いました。
あ、SNSに全く書いてないですが、今年出会いと別れを両方経験してます。

この歳の別れはなかなかくるぜ。
いつ別れが来るかお楽しみに!

江戸東京博物館はめっちゃ楽しかったですが、立ちっぱなし5時間散策とかでめっちゃ疲れた記憶です。
この前日も仕事絡みで20000歩近く歩いたんじゃなかったか…?

あと、写真は上げられませんが、大学時代の恩師が退官されたのもこの時期でした。
色々準備したなあ。
同期とやり取りできたのが楽しかった!!

3月

3月頭の写真を見直したら恩師の最終講義を聞きに行った写真がありました。
本当いい話だったし、近い世代の先輩後輩が集まれたのもよかったなあ。
出せない写真ばかりなので近めの飲食店の写真でも。

大学のすぐ近くだけどほとんど行ってない

あと、親に連れられて武蔵野うどんを食べに行きましたが、これが劇的にうまい。

名店。
肉うどんうまし

麺ががっつり固いのですが、それがつゆといい感じ。
本当おいしかった記憶。

あ、この頃付き合い始めてますね。

4月

佐久間宣行さんのYouTubeでDJ松永がぶっ飛んでたとんかつ檍へ。
これもめっちゃうまかった。

味噌汁がまずすごい
まさかのピンク

これはソースでも塩でも何でもうまい。
びっくり。

で、そういや今年はコナンも見てました。
映画全く見ないので、翔んで埼玉以来。

ぼちぼち面白かった。

4月はめっちゃ色んな事をしてて、ひたち海浜公園にも行ってますね。

ネモフィラの丘から空への抜けがすごい
人も多かったなあ

この日は日差しがすごくて、結局首元日焼けして数日苦しんだ記憶。

そして、ゴールデンウィークに合わせてまさかの出張。
それに合わせて名古屋の友人に会いに行きました。

その写真は上げられないので、名古屋で食べたうまい飯達を。

ホルモン食べたくなった
味噌煮込みうどんうまし
テイクアウトの親子丼
朝から小倉トースト食べた
手羽先で一杯
味噌カツも好き
うなぎまで食べちゃった
味仙の台湾ラーメン

これだけ食べれば大満足。
いい出張+旅行になりました。

5月

人生初のディズニーシーへ。


なるほど。


どうしてもチュロスは食べたかった
インディジョーンズ、意外とやる…
クラッシュくん、すごいねえ

なお、ソアリンで3D酔いをやらかし、終盤は体力が続きませんでした…。

6月

あの夜を覚えてるのパブリックビューイングへ。
千葉雄大、高橋ひかるの両名、すごかったなあ。

いいポスター
続編どうなるのかな
東京国際フォーラム、初めてかも

次回作もどうなるんでしょうね。
どんな作品になるか気になりますね。

7月

そんなに写真が残ってなかったので、食べたものを。
仕事の写真は色々あったんですがねー。

つけめんうまーい。
ラーメンは大好物

後は彼女の家で料理してたのもこの時期ですね。
なんか素麺のアレンジレシピをやってた気がする。

8月

散歩中に川を眺めてたらミドリガメがいた。

よくそんなところでのんびりしてたな

ネギラーメン食べてました。

どこで食べたんだか思い出せない

あ、この辺で彼女と別れましたね。
写真は残ってないんですけど、色々あったんですわ。

9月

傷心のためなのか、あんまり写真がないですね。

どこか思い出せないラーメンその②

これはアキバの駅で撮ったやつ。
そんなに食パン長いこと持つんですね。

じゃ何日持つんだろ

本当急に写真が減ってて、何かあったんだろうなという感じですね。

10月

ここから時々病院に通院するようになりました。
ま、そんなたいしたことじゃないんですけどね。
自分自身は今まで通り、平常営業です。

Mリーグのオフィシャルショップに行きました。

サインがすごかったぜ

昼飯3発。

新潟とかそっちのやつ
刺身ランチ
宮崎辛麺だったかな

まだまだ続く飯の写真。

バーガーセットに夜マック
山下本気うどん
SODLANDにて。
王将もよく行きます

11月

この頃になると撮ってる写真が仕事の写真か飯の写真しかないですね。
ということで、飯の写真を一気に。

カレーランチ。遠くにマンゴーラッシー
豚骨ラーメン食べたかった
ワンタン麺
焼肉ライクは独り身に優しい
ラーメン好き。
和のランチも好き
久々に天一食べると本当感動する
マックはいつ行ってもいいねえ
地元の中華料理が間違いなくうまい
解散発表翌日に思わず
丸亀ってなんでこんなにおいしいんでしょう
つけめんも間違いないです
やっぱり食べてる王将

その他の写真をまとめて。

デカビタC、こんなのあるんですね
金環日食だっけ?
SODLANDもまた行くようになりました

写真は撮るようになったのですが、本当撮る写真が限られてますね。
彩りがないなあと感じます。 

12月

今月ですね。

順不同でご紹介。

豚骨ラーメンと明太ご飯
ノリでうさ耳付けた
お城じゃん。
丸亀ほんと好き
久々の大戸屋
本当に紙がない個室、初めて入ったかも
都庁の夕暮れ
最近よく行ってます
ビデオ館で休憩することもしばしば
マックの暴飲暴食は変わりません
豚キムチ定食、無敵
ポンパ開けました
これは伊集院さんのラジオで聴いたやつ
最近行き始めました
え、ビックサイトこんなん映してるの?

12月は本当に遊んでばっかりですね。
ちょっと懐が心配。

と言うことで、色々あった2022年でした。
2023年はどうなっちゃうんでしょうね。

変わりたいような、変わりたくないような。
適度に絡んでもらえると喜びますので、今後とも何卒宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?