見出し画像

︎ 「その中にもきっと君の遺伝子もそっとまぎれこんでいるだろう」ってコト。

こんにちは〜。みやです。

3日前から40度近い熱が出て生死を彷徨っておりました…。流石にこれはやばいと昨日病院で検査したところ、扁桃炎とのこと。相当容態が悪かったみたいで、ありえない量の点滴を打ってもらってきました。今日も明日も点滴を打ちに行ってきます。

話は変わって、最近この人良いな、好きだなと思える人ができたんですが、相手に好きな人ができたとかで何か起こる前に見事に失恋しまして。あの時ああしてればまた違う関係性だったのかなぁ…とか、久しぶりに自分から好きだなって思える人に出逢えたのになぁ…などと高熱に浮かされながら感傷に浸っておりました。

扁桃炎と失恋のダブルパンチという最悪のスタートを切った7月。
誰かのことを想ってドキドキしたり、苦しくなることってしょっちゅうあるわけではないので、ちょうど良い機会かもなということで、出来立てほやほやの失恋の傷をごりごりとえぐりながら今回は書いていこうかなと思います。


٩( ᐛ )و


さて今回の題名は、RADWIMPSのme me sheの歌詞からとったものなんですが…。該当箇所をちょっと載せておきます。

僕が例えば他の人と結ばれたとして
二人の間に命が宿ったとして
その中にもきっと 君の遺伝子もそっと
まぎれこんでいるだろう

RADWIMPS「me me she」

ちょっと前にXで歌詞がキモすぎると話題になっていたんですよね〜。
元カノのことが忘れられないほど好きだったからといって、他の人(しかも子供もいるから妻?)との関係性にまで元カノの存在を入り込ませちゃうのは確かにキメェなと思わなくはないんですけど…。

私はこの歌を初めて聴いた時に気持ち悪いとかは特に思わなくて、むしろ、あ〜なんかちょっとわかるかも〜派だったんですよね。
私的には「君の遺伝子」っていう言葉が結構キーワードなのかなと思っていて。これは多分言葉通りのそのままの意味ではなくて、なんて言ったらいいのかな…君と過ごすうちに見つけた自分の知らなかった新しい一面だったり、君から教えてもらった人生において大切なことだったり…君という存在が僕に与えた影響全てを指すと思うんですよね。

例えば、好きな人が好きだったから聴いてたバンド、好きな人が好きだって言っていたからTSUTAYAで借りて観た映画、好きな人が弾いていたからチャレンジしてみたギター…。
好きな人が好きな人じゃなくなっても、今でも全部好きだし、今ではそのどれもが私を構成する一部です。

過去にこれ以上に人を好きになることはないだろうなってくらい人を好きになったことがあって、その人が言ってくれた「みやのいいところは素直なとこだね」って言葉とか、物事の考え方とか、気持ちの伝え方とか…そういうことが全部今も生きたまま私という人間性に影響を与えていて、これから先もずっと私という存在を構成する一部になっていて…それってつまり「君の遺伝子もそっとまぎれこんでいるだろう」ってコトなんじゃないかなって思うんです。

一番好きだった人はその人しかいないけど、今までお付き合いしてきた人が吸ってた煙草とか乗ってた車とか好きだったものを目にするとなんかちょっとじわっと心にくるものがあるし、それを感じる度に、あ〜私ちゃんとあの人のこと好きだったんだな〜…と思います。
好きだったから、今も私の中にその人たちの想い出が宿っているんだろうな〜って。

今は失恋したてなので、色々目にするたびにじわっとどころかグサっとくるんですが、まあこれも人生経験だと思って、あまり引きずらないようにしたいなぁって思います。
あーでもちょっとしばらくはレンジもアジカンもエルレも聴けないですね〜…私より年下のくせに、この世におもしろいことなんて一つもないって目をしながら、30代みたいな曲ばっか聴いてるところが好きだった…。

多分、もっと相手のいろんなことを知りたかったのに、知る前に終わっちゃったから余計に引きずってるんだろうなあ。
まあ、もっと知ってたら知ってたで苦しみもその分増えてたと思うので結果オーライ。
もう一切連絡も取ってないので、どうすることもできないくせに、すぱっと割り切って忘れることができないところが女々しいよな〜自分って思います。

女は上書き保存、男は名前をつけてファイル保存ってよく言いますけど、私的には全然上書き保存してる感覚はないです〜。ちゃんと好きだった人として一人一人今も私の中にいるし、その人が教えてくれたことやくれた言葉はこれからも忘れないと思います。
それをきっとこれから出会う新しい好きな人に言う必要はないし、私の中に大切に仕舞っておけば良いのかなって思いますね。

熱と失恋による傷心のせいか、普段にまして主観的で自慰的な文章に仕上がってますが、話せる相手もいないのでここで成仏させていただきます…。
すんごいプライベートな話にも関わらず、ここまで読んでいただいてありがとうございました!

BGM
・ORANGE RANGE「ラヴ・パレード」
・ASIAN KUNG-FU GENERATION「新世紀のラブソング」
・ELLEGARDEN「高架線」

しばらく聴けないので聴き納め、、、笑

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?