見出し画像

【エクストラバトルの日優勝】ミライドンクワガノン


はじめに

みなさん、はじめまして。
どうにかエクストラで我の嫁を輝かせられないか考えている我です

我かっこいい2

この記事ではエクストラバトルの日でたまたま優勝できたミライドンデッキを紹介します。

長々と自論を綴るのも嫌なのでさくさくいきましょう。

デッキレシピ

いろいろ欠けてるデッキレシピ

ということでさっそくデッキレシピです。
そしてデッキコードはこちら

kFdfwV-g031bd-5FkvkF

デッキコンセプトは
とりあえず1勝して勝利賞とマリィ貰って帰ろう
です。
同じ考えの人はぜひ組んでみてください。
スタンダードしかやっていない方にとっても(比較的)組みやすいはずです。


特に疑問を持たなかった方はここから下は読まなくて良いです。
さっそくカードショップに行きましょう。

それなりにエクストラを飾っている人としてはいろいろ言いたいことはあると思います。
ということでここから下では自問自答していきます。

Q&A

Q.1 なんでクワガノンVは1枚なの?
A.1 1枚しか持っていなかったから。

Q.2 なんでエレキパワー3枚なの?
A.2 3枚しか持っていなかったから。

Q.3 ピーピーマックスは入れないの?
A.3 入れない。持ってないから。
これはほかにも理由があります。
もともとかみなりタイプは

  • エレキジェネレーター

  • サンダーマウンテン

  • カプ・コケコ♢

がいるので基本的にエネルギーが足りなくなることはなかったです。
ジージーエンドGXなどを重く見て復帰しやすくしたり、↓でも言及するピカチュウ&ゼクロムGXを使ったりしたいなら採用もありですが、とりあえずはなくても良いでしょう。

Q.4 ピカチュウ&ゼクロムGXは入れないの?
A.4 持ってるけど入れません。
GX技を撃つ暇があったらクワガノンVかミライドンexで攻撃します。
たしかにルギアVStarを倒しつつ裏のアーケオスも倒すなどの芸当ができますしとても強力です。
しかし、追加効果のために6エネ用意するのはたいへんですし、1ターンで準備できなかった場合は大抵簡単に倒されてしまいます。

この記事を書いてて思いましたが悪くはないなって感じなので1枚入れておくのもいいかもしれません。好みです。

さいごに

もしここまで読んだ方がいたら閲覧ありがとうございました。
今後も優勝したり面白いことがあったら記事を書きますのでよかったらフォローしていってください。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?