見出し画像

Facebookに戻ってみた

昨年末からFacebookに自分のマーケティング論やら
やってきたプロモーションにどんな意図があったかなど
つらつらと書いています。

そもそもコロナ禍において、他人のSNSに反応することに疲れてしまい
遠ざかっていた自分です。
でも
狭すぎるFacebookの世界は、自分自身のリアルな居場所であり
地域で生きていくのに地域を断つことはできないと思い
いったいどうやったら仲間に戻れるのだろうと苦肉の策で始めたのが
自分のマーケティング論やらプロモーション論をただただアウトプットする方法です。


皆さんにとってためになることを書いていくから
仲間に入れてね。
という
駄菓子でともだちを吊る小学生男子のような方法でSNSに戻りました。

Facebook上に300%の熱量で
ただただ投稿していくことで、いったいどのくらいの人たちが
反応してくれるのだろうという実験でもあります。

反応率を高めるために
Facebookの投稿は一時的なものにして削除することにしました。
(削除される前に読んでおいてね!役に立つ情報だから!という作戦です。)

とは言え熱量300%の投稿を削除するのは、本当に悲しいので
こちらにコピペして有料記事として残しておこうと思います。
(若干内容は変更します。)
今まで無料で読んでいただいた投稿を有料にすることで
無料の投稿への反応がどのくらい変わっていくのかという部分も
とても興味があります。

その結果をシェアすることで
また皆さんが参考にしてくれたら嬉しいなーと思っています。

自分自身はいつ何時もマーケティング目線で考える癖があるので
気付きが溢れてきて止まらない状態です。(周囲の反応が気になる自分)
どこかにアウトプットしなければ、脳内がパンクしそうなので
ほんと
ただの私の脳内のアウトプット場であることを
お許しください。

それでも
自分の行動に対する人の反応が気になりすぎて
面白いと感じているので
何かしら参考にしていただけるかもしれません。

そんな私の実験にお付き合いいただけたら
またワクワクと面白い一年がスタートできそうです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?