見出し画像

「楽活」始めよう

夫です。

ふーふでnote配信するのは、自分たちの考えていることとか、やっていることの記録がメインです。

どうせ書くなら、

やっぱり公共に記録を残していくなら、なんかメッセージ性があったほうがいいですよね。

っていうか、やはりnoteやるならいろんなコミュニティとゆるくつながってたいですし、1家庭の他愛のない主張でも、発信して誰かが見るなら配信内容のメッセージ性ってめっちゃ大事と思うんです。

#スローライフ

僕も妻も、30年生きてきてなんとなく見えてきてる大きな「人生のテーマ?」があります。

それがスローライフ。

二人とも価値観というか判断基準が、

「いかに楽に生きるか。」

なんですね。

二人とも大人なのでそれなりに人生経験を踏んできたのと、多分ふーふともに一般的ではないルートでここまで来てます。

まあそれぞれがどんな感じで今に至るか、の話はまた次節に譲ります

そういう、なんか粋狂とも言える僕らの人生において、確立してきた価値観が、多分「スローライフ」なんですよね。

「楽活」を広げたい。

子育てにおいて、夫婦関係において、仕事、交友関係や、衣食住の全てに至るまで、現代人は枠にとらわれがちです。

そこで私達は「もっと楽に生きようよ🎉」っていうメッセージを世の中に届けたいと思っています。

スローライフって言葉はなんだかふわふわして意味も曖昧なので、妻が、「楽活」って言葉どう?って提案してくれました。

めっちゃいい感じじゃん!

終活とか婚活とかありますが、人生をもっと楽に生きる工夫ってもっと普及していいですよね。

なので、僕らのメッセージは楽に生きる
ライフスタイルの提案にします。

子育てに悩むなら、こうすると楽だよ?

とか

夫婦関係に悩むなら、離婚の選択肢について。

そして

仕事がだるいなら、一人で起業することって簡単だよ。

っていうのを、すべて実践ベースでおとどけしたいのです。

(そして最終的には「楽活。」っていう本出せるとこまで行きたいですねw)


まあそんなこんなで、徐々にいろいろな方に広げていきたいなあと感じておりますので、どうぞよろしくお願いします。

😊🙏


よろしければサポートをお願いします。書籍出版やコーヒー代など、活動資金として利用させていただきます!