noteはじめました

はじめましてこんばんは。佐々木珈琲と申します。珈琲屋さんというわけではなく珈琲屋さんにいるような気分で毎日過ごしたいなという妄想珈琲屋さんです(笑)コーヒーが好きで毎日5杯ほど飲んでます。以前はもっと飲んでいたけど今は5杯に落ち着いてます。胃の安全のために最初の1杯の前にホットミルクを飲んでます。冷たいとお腹壊すんですよねなぜか。

10代の頃、おいしい珈琲を淹れる喫茶店で少しの間バイトしてまして、当時はコーヒーはあまり好きではなかったのだけど、マスターの淹れてくれたアイスコーヒーを一口飲んだ瞬間を今でも鮮明に覚えてます。おいしい、、!アイスコーヒーってこんなにおいしかったんだ、、!本当においしかったけど、コーヒー好きになるのはまだ先の話。

コーヒーは祖父が好きで、生前はサイフォンやコーヒーメーカーや手廻しのミルやら色々なコーヒーグッズがあって、顔を見せに行くと「コーヒー飲むかい?」と淹れてくれてました。でも濃くて苦くてあの頃は好きじゃなかったんですよね。ミルクとグラニュー糖をたっぷりいれてやっと飲める感じ。

祖父が亡くなってから、叔父が毎年命日にコーヒーの詰め合わせを送ってくるようになり、それをおすそ分けしてもらって飲んでるうちに、ある日「あれ?おいしい」そう、今ではコーヒーはなくてはならない物に。


というわけで今日からnote始めます。どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?