見出し画像

ばぁばぎっくり腰|孫1歳0ヶ月

ばぁば…
ぎっくり腰になりました…

ちーん

ゴールデンウィークは
外出自粛。

長男長女の成人式は急遽オンラインになり
県外の長男は帰省させず。

おうちでゆっくり…

というわけにもいかず!

義父の四十九日法要が終わり、
香典返しの準備などしたり

孫と遊んだりしつつ

お仏壇のある和室の壁紙が剥がれてしまっていたので
その方角の部分だけ、壁を塗ったりしました。


その疲れが溜まっていたのか…

昨日ぎっくり腰になってしまいました。

ソファの上に上がって立ってた孫を抱き抱えて
おろした時に…

そのあとはもう、洗濯物を干すのも一苦労。

お仕事がある日だったので
痛み止めを飲んで耐えました。

不思議なことに
仕事中は痛みを耐えれる!

年少さんを担当していますが
可愛すぎて
抱っこ!おんぶ!肩車⁉︎
と言われて、気遣いながら肩車以外は叶えちゃう。

帰宅してからはボロボロで
今日もへなちょこばぁばでした。

季節の変わり目の5月は
ぎっくり腰になりやすい

なってからいつも思い出します😅

みなさまもお気をつけて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?