見出し画像

四の五の言わずに。

この半年ぐらいは全く自己逃避に浸っていたのだろう(笑)
仕事上のことで面倒くさいことが重なった。
面倒くさいの裏側では「これ苦手~」と避けたい思い。
でも、避けて通れない。
もともと出発点は自信などない始まりだったし、そんなことを言い訳にして、じゃあどうすればいいの?と整理しようにも何も生まれてこない。
ただ、ただ不安に押しつぶされそうになった。
だから、最近の口癖は「もう年なんだし辞める」だった(笑)


周囲にも相談した。
「うん、うんその気持ち良く分かる」だから後は自分で決めなさいと言わんばかりの人。
「出来ないことは切り捨てろ」的に迫ってくる人。
切り捨てられるなら今すぐにでも切り捨てる。これは自分ごとだけじゃない、周囲になんらかの影響を及ぼすから悩んでいるんじゃないか!
この時点でフェアじゃないやり方で終わったらのちのちまで引きずるのは嫌だなと思った。引きずるタイプだし・・・
後任をたてて辞めますといったら、関係者を集めて相談しようと話し合いをもった。が、ある時点から話の流れが変わった。ハメられたのか?

ここまで来てしまったら「もう一度やらせてください」というしかない。
ぐだぐだしているうちに苦手意識も薄らいだ(笑)
どうにも動かない自分を意識的に動かそうとした感じでもないけど、相談に乗ってもらって以来、いろんなものを見たり、聴いたり、触れたりしてたかな。こんなに大事にしてもらうことも滅多にないことだし。
この性格はまた同じことをやらかすかも知れなけど
ひとりじゃないことが分かったら、四の五の言わずにすすむだけ。

見る気にもなれなかったnoteにこうやって書いている。
面白いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?