休みの前日にほぼ休む

この真夏の最中、引越し無事に完了しました。私、今日はゆるゆるモードでお仕事に取り組ませていただきます(いつもゆるゆるじゃないか、というツッコミが入りそうだが)。何事も緊張と弛緩、そのバランスが大事なのだと自らを納得させる。この“ご都合主義”がわたしの数少ない美徳と言えるだろう。

実は今日これから、(仕事だというのに)朝一で映画を観に行こうとしているのだ。大丈夫。そもそも我が社はフレックス。それにおおよそ始業の時間には仕事をスタートさせられるはずだ。明日からいよいよ4連休が始まるけれど、それを待ち切れずフライングしてしまうわたしはパーフェクト・ダメ社員。読んでいるみなみなさまも「こいつよりはマシだ」と思って、自らの慰みにでもなさってください。

ヘッダーの画像もなく、文章もかなりコンパクトだから、「おい、お前はやる気ねえのか」と言われてしまいそうだが、はい、わたしのやる気は燃え盛る太陽の下で蒸発してしまったのです。明日は映画の感想でも書こう。本日は以上です。みんなで、なんとか今日という1日を乗り切りましょう(お前が言うな)。

いただいたサポートは、本の購入費に充てたいと思います。よろしくお願いいたします。