見出し画像

落ち込んでおります

会社から早めに抜け出し、仕事と気分転換をかねて表参道付近のギャラリーに出かけてみたはいいものの、その途中で「ああ、やってしまった」という仕事上のミスが発覚。相手のご厚意で大ごとにならなそうではあるが、それでもかなり落ち込んだ。頭の中はそのことでいっぱい。帰り道の記憶もなんだか曖昧だ。

ずっと凹んでばかりもいられないので、なんとか気分を立て直そうとしているが、どうにもうまくいかない。昨日はご飯も食べずにベッドに倒れこみ、そのまま寝てしまったようだ。何かあると私はとことん落ちこみ、生活まで簡単に疎かにしてしまう。そして身体は罪悪感で満たされている。最悪だ。

こんな時はひとりで窮屈な部屋に閉じこもり、小さくなりながら本でも読んでいたいものだが、あいにく予定があるのでそういうわけにもいかない。自分というのは、現実に傷つけられ、現実に生きている。格言ぽいことを吐き出してみたが、すべては自分のせいなのだ。とほほ。

このミスを取り返すには、「ええい! とにかく仕事だ、仕事!」。そうやって単細胞なやり方で自分を奮起させる。とかく明日が待ち遠しい。本日は以上です。

いただいたサポートは、本の購入費に充てたいと思います。よろしくお願いいたします。