見出し画像

帰阪後の過ごし方

お疲れ様です😊
宮崎から帰宅してからの寝る時にスマホの充電をし忘れてた佐々木です😅
まだ70%ほどはあるから大丈夫でした🎵

さてさて、
宮崎公演から帰宅して先ずした事と言えば❗️
荷解き&お洗濯&お風呂❗️❗️
※夕飯は外だったので。
※写真はありません。

宮崎公演のスケジュールとして、
最終日は劇団倉庫に荷物(舞台セットなど)を入れる「荷下ろし」があります。

荷下ろし後レンタカー屋さんへ便乗した時の
夕空

私の天敵ホコリがいっぱい・・・
対策として公演5日前くらいからアレルギー対策のお薬を服用しています。
今回はそれより前から時々服用してました。
※10月公演の稽古のため。
ですが、この倉庫にいる時は追いつかないんですよねぇ😥
なので時々倉庫の外に出て空気補充😁
放っておくと息が吸えなくなってしまう😱
そこまでならない時でも、息苦しかったり、翌日にまで喉が腫れている場合もあり・・・。

さて🎵
作業途中や終わってからもホコリを払ったりしてますが、
汗もいっぱいなので先ずはお風呂でサッパリ✨✨
生まれ変わる~🤩ぐらいの気持ちでザバァ~ン(笑)
髪の毛にもいつもよりダメージを与えてしまっているのでツルン💞と、
ヘアトリートメントしました🎵
美容室からの特典で頂いたヘアトリートメント💞
⬇️⬇️⬇️

⬆️⬆️⬆️
9番のローズの香りを使用中です😊
※他の香りもいいですよ~💞
※いつもの美容室がCOTAを使用されてるんです。

そしてお風呂からあがったら、
「目を洗ってるのか❓️❗️」というくらいバシャバシャと目薬を使いました。
お風呂でも顔をバシャバシャしてますが、
いつも以上に目も疲れてますからねぇ😊
※使い方が正しいかは不明・・・。

そして洗濯物をバッサバッサとやっつける🎵
今の時期はあっという間に乾くので有難いですねぇ🎵🎵🎵

そして寝る時は、
肩甲骨を広げるように背中の位置取りをしてから寝ます。

これはバレエの先生に教えていただきました。
背中が広がって呼吸もしやすい気がする🎵🎵🎵
⬇️⬇️⬇️

⬆️⬆️⬆️
背中を広げるのが気持ちいいぃ~😍❤️❤️❤️
なんか息も吸いやすい気がする。
いや、これは気のせいではないなっ💞💞💞
先生ありがとうございます😊

そして夜中、
なんとっ❗️❗️
盛大に左内太ももがつり、
痛みのせいで貧血が起き、
※迷走神経・・というヤツです・・(泣)
ただただ復活するのを待ち、
少しマシになったところで水分として麦茶飲んで、やっとベッドへ😱
マジ、救○車を呼ぶべきかなと思いましたよ😱

そしてそして、
朝方には左ふくらはぎをつりましたわ😱

レッスン後のアフターケアで身体がほぐせてない佐々木でした😁






よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。