見出し画像

みんなの研鑽ノート448 法人の調整は 背骨 から

エネルギー調整の中で 法人の調整 というジャンルがあります

私が法人の調整をする事になった経緯とその手法を記してみます

法人の調整といっても社長や部長、パートの方々も含め個人個人を調整するわけではありません。

会社や企業を法人と称するわけですが 法人 と言うからにはそこに 人格 が存在する(エネルギー的に)という前提、考えの元調整を行います

これはあくまでも概念的なものですが会社法人或いは各種団体等の 組織の 総合的なエネルギー体 を引っ張り出して 背骨、脊柱 を探ります

法人の背骨だぁ?そんな身体も無いものに背骨なんぞあるわけねぇ!とお思いの方は正常です、が、、

探ればあるんですよ...

最初は私も自分がオカシクなったのかぁ?!と、びっくりしましたが元々オカシイのだからまぁエエか!というノリで取り出した社員500人程の某会社の背骨を調整してみました

そうしたらその翌日からその会社で実に様々な事件が発生しまして、結論から言えば社の膿があからさまに出て来て体質が変わり結果的には業績も経営内容もV字回復を遂げた...

ということがありました。

俄には信じられないようなことですが私自身一番信じられなかった..

そこで後日その社の社長に 何か会社の置かれている社会的環境変化とか新しいプロジェクトを企画した とかの変革があってそのせいで良くなったんじゃねえのか? と素朴な疑問をぶつけたわけですが その社長曰く、社としては何も変えた訳ではないし新規事業に乗り出すような体力も無かった、これはエネルギー調整の結果としか考えられない!今後ともしっかり頼むぞ!、と有り難くも恐ろしい返答を受けました

んで、その社長が他業種の知り合いの経営者やオーナー達に(何故か他業種に)エネルギー調整を紹介するもんだからその繋がりがジワジワ広がって今に至っておるわけです

とは言えやることはエネルギー調整のみ

コンサルタントやコーチングなどの知識や技量がある訳じゃなし具体的に経理をどうしろとか営業をなんちゃらとか偉そうなことを言うことは全くありません

それでも依頼があるのは何でかなぁ?と素朴に考えるに思い付くことは、社長やオーナーの方々は一般的に孤独です、

社の行く末や社員の人生、ひいては顧客やユーザーに対する責任までも一身に背負っている訳ですから 孤独 なのです

時には人知れず藁にもすがりたくなることもある、、

そんな時に私のような手をコニャコニャ動かしてエネルギーがぁ~ナンチャラカンチャラ~等と怪しいことを宣う藁が流れてくれば思わずすがっちまう...という事もあり得る

それでも良い結果が出さえすればエネルギーを信じるとか信じないとかいう問題ではなく、仮に外的要因が元で会社が良くなったとしても又は純粋にエネルギーの計らいで良くなったとしてもこちとらどうでも良い

結果良ければ全て良し、この気楽さがエネルギー調整の素ん晴らしいところです

前置きが長い...

ここから法人の調整の手法です

☆ 先ずは法人の 背 骨 を取り出します 、ちゃんと取り出しているか否か、それが一番肝心なところです

やり方はヒトの調整と全く同じ、言わば法人の基本調整を行います

☆ 社の規模にもよりますが時間はヒトの調整の2倍ほどかけます

以上終わり!ですが、、、

大切なことは例えば社長がその法人の心臓とは限りません、パートのおばちゃんが心臓だったり頸椎だったりする事もままある..

常識に囚われてはイケマセン

それから会社の規模によっては各部所、営業とか経理とか、工場とか、或いは支店支社関連子会社とかのそれぞれの 背骨 を取り出して調整する場合もあります

これは思い付きでも閃きでもなく強いて言えば 流れ でそうなります

いちいち説明もせず(めんどくさいもん)ダラダラ長々調整する場合もあれば..あっ!という間に終わる時もある

会社の大小とはあまり関係ありません

又時には孤独なオーナーから大会社の命運を左右しかねないような選択肢の相談をされることもありますが そんなこと聞かれてもこちとら素人、エネルギーに選んで頂いて答えることしか出来ません、

後は野となれ山となれ、その選択がどっちに転ぼうが知ったこっちゃありませんお気楽気楽なもんです

潰れようが栄えようがエネルギーが決めることです

ざっくりこんな感じですが 法人の調整もヒトの調整と同じ、

背骨脊柱をしっかり取り出しきっちり揃え、更には基本調整を充分に行うこと  です

次回は背骨の調整の応用、全てのエネルギー体にある 背骨 というテーマで書いてみます

ありがとうございましたm(._.)m



▶︎「研鑽ノート」アマゾン購入ページはこちら

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

エネルギー技術取得に興味をお持ちの方は
(株)パーフェクトハーモニー にお電話どうぞ
 0120-821-790 
(宗教団体とは一切関わりありません、純粋なエネルギー研究組織です)
Perfect Harmony 株式会社パーフェクトハーモニー

:;;;::;;;::;;;:*:;;;::;;;::;;;:**:;;;::;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?