Macを仕事で使う理由【58日目】

かっこいいからですよ
それ以外になにもない (うそです)

以前,管理栄養士養成校の学生はMacとWinどちらを買うべきか?といった内容の文章を上げました

私のnoteはそれほど読まれていませんので,なんとも言えませんが,上から4番目に読まれています

管理栄養士養成校では必ず栄養計算をする授業があるので,種類は何にせよ,栄養計算ソフトが必須となります
今でこそ,Macに入れられるものもありますが,主流はWinです
なので,私的には大学4年間,メインにするPCはWinが良いのではないかなぁと思っています

こういっていますが,私自身は大学3年生くらいからずっとMacユーザーです
当時は,MacにWinを入れられませんでしたので,どうやって授業などの栄養計算をしていたのか?と思われるはずです

それは単純で,大学に設置されていたPCを使用するだけで,解決です
わざわざPC買いませんでしたし,大学で栄養計算だけをして,残りは自宅等でレポート作成,のような形で取り組んでいました

管理栄養士養成校の学生には,基本的にWinをおすすめしますが,ものはやりようで工夫さえすればMacでも十分にやっていけます
でも,それなりにPCに関する知識は必要ですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?