イリヤ・イリューヒンちゃん、一目惚れだった──

去年の年末、笹木はTwitterでしょーもないことをして遊んでいた。
Twitterでよく見る、アニメのキャプとハッシュタグを大量に貼って新規フォロワーを開拓しようとするやつを自分も無意味にやってみたいと思い、こんな感じで26日にツイートしていた。

キャラのチョイスで俺がロリコンだとバレるのは置いておこう。意外とふぁぼやフォローが来たりしたので、楽してフォロワーやいいねが欲しい人には効果的だろう(尚該当ツイートは削除済み)。
その日は他にも「まふまふ♡潤羽るしあ」と呟いたり、兎に角何となく茶化したい気分の日だったのであろう(性格が捻くれてるのは否めない)。

それから、自分のタイムラインにフォローもしてない人の「ハッシュタグとアニメ画像を沢山付けたツイート」が流れる様になった。
基本的に通知取ってる人かDMでやり取りしたことのある人しかTwitterは見ないので、タイムラインの質に関してはもう気にしてなかった。

しかし、30日、それ系のツイートで運命の出会いをしてしまう。毎度お決まりのアニメのキャプ4枚の内、3枚目に貼られてたキャラがとんでもなくタイプだった。

一瞬でときめいた!! 滅茶苦茶可愛い!!

すぐにツイート主に作品名を尋ねた所、恋愛フロップスのイリヤというキャラだと知る。すぐにググり、フルネームを調べたら、イリヤ・イリューヒンという名前だと判明したので、その儘ChMateでスレタイ検索をする。ヒロムには取り敢えず5chで検索する癖があるのだ。

ちゃんとアニキャラ個別板にスレが立ってた♪ 嬉しい。
が、書いてある文字をよく見てみる……

【恋愛フロップス】イリヤ・イリューヒンは男の娘かわいい

犬に襲われたり力がなかったりで、か弱いショートカットの女子に見えるが、れっきとした男である。

……( ^ω^)
……(;^ω^)な、何だってー!!?

因みに此方の情報は1話からちゃんと出てるのでネタバレではない。
まあでもGoogleで調べた所、この要素に関しては只では終わらないらしい。作品の内容にも興味があるので、その内見てみることにするのだった。

所で、イリヤ・イリューヒンちゃんのキャラデザが、元ツイキャス主のとろろちゃんのコテキャラにしか見えない。一目惚れした要因にはそのことがあったことも否めない。とろろちゃんのこともひっそり応援してたなぁ……(※注釈。ここでいう応援とはあずさんぬやむすぶちゃんに向けてた応援と大体同じ物だと思って欲しい) 参考画像↓

眉毛の細さ以外完全一致である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?